ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今月の記事振り返り】8月、終わりますね。

どーも。ほしのりです。 8月が終わりますね。 あんだけ暑かった夏ももうすぐ終わるのかと思うとうれしいような寂しいような気になるから不思議です。 でも、今日も暑かったなあ…。 …夏、終わるよね? 7月はやらなかったんですが、今月は1ヵ月のブログを振り…

おすすめだけ更新。

どーも。ほしのりです。 ちょっとやることが積もりまして。 今日は更新おやすみさせて頂きます。 きょうのおすすめはこちら。 黒い森の旅人/9mm Parabellum Bullet 黒い森の旅人 posted with カエレバ 9mm Parabellum Bullet UNIVERSAL MUSIC LLC 2013-06-26…

【祝!読者100人!】ライブのこと、今日のこと。

どーも!ほしのりです。 当ブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます! ブログ開設して約2か月。 お陰様で本日、読者の皆様の数が100名となりました。 たった2か月でこんなにも多くの皆様にご覧頂けるようになるとは思ってもみませんでした。 …

銀河の彼方から記憶が戻ってきた内容

どーも!ほしのりです。 昨日は股間が銀河の彼方に飛びまして。 本当は今回書こうと思っていた内容が昨日更新する内容でした。 ※股間が飛んだ話はこちらから。 hooshinori.hatenablog.com 自分自身バカだなーって思いましたがこうやって一歩ずつ人は大人にな…

ほしのりのリトルほしのりが宇宙旅行したお話し。

どーも!ほしのりです。 今日は出張でホテル泊まりです。 そのホテルの風呂場で悲劇が起きました。 今日の出張で学んだこと。冷やしシャンプーで遊んではいけない。— ほしのり@AOAK (@hooshinori) 2018年8月27日 この暑い時期にうれしい冷やしシャンプーです…

これからバンド練習だぜ

どーも!ほしのりです。 今日も外は暑そうでしたね。 でしたね、なのは一歩も家から出ていないからですがw 今日は一度9時くらいに目が覚めたんですが、いつの間にか2度寝しており起きたら1時でした。 何か最近寝つきが悪いようでここのところ熟睡できてない…

聲の形(こえのかたち)

どーも。ほしのりです。 世間は24時間TVでしょうか? 今年はSexy Zoneがメインパーソナリティーですよね。 ジャニーズ好きな方はきっと見てると思います。 僕は今日はこっちを見てました。 聲の形 NHK教育で今日の21時から放送されてた映画で、公開は2016年…

ブログデザインを更新しました

どーも。ほしのりです。 ブログスタートして約2か月となります。 早いですね。 開設当初からご覧頂いている方も、最近見て頂けるようになった方もいらっしゃるかなと思いますが、いつもご覧頂きありがとうございます。 始めた当初は毎日感謝を綴っておりまし…

【告知】ライブやります。~AOAK日記 ベース編~ ブログ特典あり‼

どーも!ほしのりです。 関西圏の方々、台風は大丈夫でしょうか? 雨風や飛んでくるもの等お気をつけ下さい。 関ジャニさんは大阪公演中止らしいですね…。 ファンの皆さんは残念でしょうが、何より見に来る方の安全が第一ですから素晴らしい決断だと思います…

TOKIOのコピバンやりたい。その②

どーも!ほしのりです。 無事に天草から帰還しましたw 風は強かったけど、雨とかも全然降ってなかったし何なら晴れ間も出てて全く問題ありませんでした。 何もなかったのは何よりですよね。 昨日の記事、TOKIOのコピーバンドやりたいって記事でした。 まだ…

TOKIOのコピバンやりたい

どーも!ほしのりです。 明日から九州は台風だそうで。 そんな中僕は明日天草という離島に行くのですが、無事に帰ってこられるのでしょうか。 ちなみに明日夕方はスタジオ練習が入っております← だめだったらごめんね…いや、這ってでも戻ります。 さて、今日…

おすすめ曲だけ更新。

どーも!ほしのりです。 今日から盆休み明けで仕事でした。 盆休みのアディショナルタイムを申請しましたが見事却下されたのです← 昨日はリンクの貼り付けに失敗しまして、公開後すぐに一旦非公開にしておりました。 せっかく見にきてくれたのに見られなかっ…

明日から仕事だってよ。

どーも!ほしのりです。 盆休み終わっちゃうなあ…。 今日はこの後バンド練習なのでちょっと早いこの時間に更新です。 今日のバンド練習ですが、ちょっと時間が空いてしまったのでなかなか久しぶりの練習なのですが、いろいろ試すことがあったりとか新しいこ…

更新おやすみです。

どーも!ほしのりです。 無事に九州に着地しました===└(└ 'ω')┘ ちょっとやることが立て込んでるので更新おやすみします。 また次回!

明日かえるぜ。

どーも!ほしのりです。 今日は久しぶりにエアコンなしで一日過ごせましたね。 今この時間もめっちゃ涼しいし、半そで半ズボンで外出たら若干寒いくらいです。 明日の夕方の飛行機で福岡に戻りますが、福岡暑いのかなー(´Д`) 今日は久しぶりに音楽っぽいこ…

何かした日のブログ

どーも!ほしのりです。 昨日のタイトルから引き続きこんなタイトルにしてみました。 特に意味はありません。 今日はですね、数日前のブログで書いた弓道場へ行ってました。 分かりにくいけど弓道場の写真っす。 ひさーしぶりに弓道。 辞めたのが大学1年の時…

お盆ならではの過ごし方

どーも!ほしのりです。 帰省ラッシュですねえ。 大変ですねえ。 僕はまだ実家です。← お盆ならではの過ごし方 みなさんは毎年お盆時期に恒例ですることってありますか? まあ、墓参り行ったりとかはするのかなと思いますが。 ほしのり家もあるのかって言わ…

お盆休み~楽器何も触ってねえ!~

どーも!ほしのりです。 世間はUターンラッシュが始まっているらしいですね。 今年は19日まで休みがもらえたので僕はありがたいことに無関係でいられそうです。 普段休めないから休まなきゃね。 さて、昨日はブログ休んでしまったので今日はいろいろ書こうか…

更新おやすみ

おやすみです。 書くネタ無いわけじゃないんだけどちょっとバタバタなので明日更新しますね。

帰省なう。

どーも!ほしのりです。 お盆ですね。 世間は帰省ラッシュですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。 東京ではコミケが開催されているようで、TOKIO関連のコスプレもちらほらTwitter上で見かけました。 僕はコミケには参加したことないんで詳しいことは良…

タハカでシースー

どーも!ほしのりです。 今日からお盆休みという方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか。 関東の方はゲリラ豪雨があったようですが、福岡は先日の台風以来全然雨が降ってないんですよね。 夕立がくると涼しくなるんですが、全然来ないし気温も下がら…

お盆休みじゃー!

どーも!ほしのりです。 やっと今週が終わりました。 盆休みです。やったね。 テレビでハウルの動く城がやってますね。 ジブリ作品って何度も見てるけど放送されるたび何故か見ちゃうんですよね。 ハウルはキムタク感すごいなーって毎回思ってしまいます← 来…

CMを見て最近聞いてない曲を聴いてしまうお話し。

どーも!ほしのりです。 今日は仕事終わりに大分県の長湯温泉というところに寄ってきました。 なんでも「日本一の炭酸泉」ということで、泡が沢山身体にまとわりつく面白いお湯でした。 どのくらい付くの?って聞かれると、子持ち昆布くらいw 例えとしては…

バンドやグループのメンバー脱退、解散、活動休止等について考えてみる

どーも!ほしのりです。 相変わらず暑い。暑い。ほんと暑いですね。 関東の方は台風が近づいているようですね。 こないだの台風は東京近辺では思ったほど被害がなかったですが、警戒するに越したことはありません。 気を付けて明日までお過ごしください。 今…

更新おやすみです。

出張なので今日は更新おやすみです。 明日は更新できるように頑張ります…_(⌒(_´-ω-)_

昔の写真が出てきた件について ベース弦ブレスはあと1歩?

どーも。ほしのりです。 今週終わったらお盆休み、それだけを心の支えに頑張っております。 そういえば、甲子園始まりましたね。 僕の出身地、栃木の作新学院は残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、選手の皆さんお疲れ様でした。 僕は野球部ではあり…

ベース弦ブレスとライブとDASH。

どーも!ほしのりです。 日曜日ですねー。 月曜になる度、「今週も長いなー」と思うのですが、日曜日になると「早かったなー 」って思うんですよね。 これを毎週繰り返してるんですが、何なんでしょうか。 成長しねぇなあ…って思いながら日々過ごす今年の夏…

【AOAK日記 Bass編】たまには自分のバンドを語る。AOAKについて②

どーも!ほしのりです。 今日は、車で走行中にエンジンが止まるというトラブルに見舞われました。 人生初、ロードサービスのお世話になりました…。 自分の車がレッカーでドナドナされていくのを見送るのは何か寂しいですね…。 今日はほしのり車は工場へお泊…

【AOAK日記 Bass編】たまには自分のバンドを語る。

どーも!ほしのりです。 花金!いぇーい! 僕は土曜日も基本仕事なので花金って感じじゃないんですが花金ですね。 皆さんはどうお過ごしですか? 金曜ロードショー見てるんでしょうか?今日は「オデッセイ」やってたみたいですね。僕は切羽詰まったベースを…

ライブのお知らせと前回の記事の補足

どーも!ほしのりです。 台風が過ぎ去った途端、以前の暑さに戻りましたね。 クソあちい。 さてさて、本題の前にこないだの記事の補足です。www.hooshinori.net 前回アップしたこの記事。 久しぶりのTOKIO記事ということもあってか沢山の方にご覧頂きました…