ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドマンが演奏目線で考える TOKIOデビュー曲 LOVE YOU ONLY

どーも!ほしのりです。 早いものでもう7月終わりですね。 地域によってはまだ台風の影響が残ってるところもありますが、もうほとんどの地域で天候は回復したのかな? 今月はただひたすら暑かったイメージしかないですが、8月もこんな感じなんでしょうか。先…

ベース弦ブレスレット~作成中①~

どーも!ほしのりです。 今日は1日休みを取りまして、のんびり過ごした後、ベース弦ブレスレットを作っておりました。 ちゃんと接着剤も買ってきたぜよ。 買いに行ったら車のエンジンのチェックランプ点いちゃったけどね。 VDC(スリップ防止装置)がOFFのラン…

ベース弦ブレスレット~材料調達と下ごしらえ編~

どーも!ほしのりです。 昨日のブログの通り、東京に行ってました。 まあ、今日夕方ごろ福岡に帰ってきたんですが、条件付き運航ということで、もし着陸できなかったら東京に引き返しますというものだったんですが、無事に着地できたのでそのまま帰ってこら…

久しぶりの東京なう。

どーも!ほしのりです。 世間は台風で大騒ぎの中、東京に来ております← バカだねーって自分でも思いますが飛行機の兼ね合いもあるししゃーないじゃん、ということで4月ぶりに本州の地に降り立ちました。 今回の目的は主に2つ。 ①ベース弦ブレスレットの材料…

更新おやすみだけど東京ドライブ。

どーも。ほしのりです。 バンド練習のため更新おやすみします。 が、せっかくなので簡単に動画撮ったのでアップしました。 東京ドライブ ちょっとだけ。#TOKIO pic.twitter.com/cPYTFUA7wA— ほしのり@AOAK (@hooshinori) 2018年7月27日 音源はこちら! 東京…

自分でも意外だった(?)最近のドハマり曲

どーも!ほしのりです。 相変わらず暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今週末、関東から西にかけて台風が接近らしいですね。 僕は今週末東京にいくのですが、ちゃんと飛行機飛ぶのか、無事にたどり着けるのか、今から不安でございます。 さて、今日…

ブログスタートして1か月が経ちました。

どーも!ほしのりです。 いつもご覧いただきましてありがとうございます! お陰様で、昨日でブログ開設から丸1か月となりました。 ありがとうございます。 これもひとえに普段からご覧頂いている皆さま、はてなブログのブックマークや☆を付けて頂いたり、Twi…

モチベーションの管理

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 どーも!ほしのりです。 相変わらず暑いっすねぇ…。 昨日は半日外で仕事で汗だくになってました。 体力の消耗もめっちゃしました。おかげでこのざまですよ。 www.hooshinori.net まだ7月だよ…?どうなるの…

おやすみします…

昨日の予想通りバテております…。 更新お休みさせて頂きます。

鉄腕DASHと動画テスト2

どーも!ほしのりです。 1週間って早いですね。 最近は仕事が忙しいのもあるせいか、1週間がすごく短く感じます。もう日曜日が終わってしまう…。 今日も鉄腕DASH放送されましたね。 我らが栃木県!ということで先週から楽しみにしておりました(僕は栃木県出…

TOKIOハート(動画投稿テスト)

どーも!ほしのりです。 相変わらず暑い。外にいると身の危険を感じるレベルの暑さですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 熱中症注意ですよー。 さて、今日はタイトル通り動画投稿テストということで、いろいろ動画ソフトを試しながら一本簡単ですが動画を撮…

更新お休みのお知らせ

どーも。ほしのりです。 すいませんが今日は更新お休みさせてください…。 ちょっと今日は仕事で疲れ果ててしまいまして。 仕事終わった後にバンドの用事もあったりしまして今は _:(´ཀ`」∠):_ って感じでございます。 また明日からがんばります。 それでは。

玻璃ノ薔薇 (ガラスノバラ)

今週のお題「ゲームの思い出」 どーも!ほしのりです。 今日は何書こうかなって感じで書き始めてしまったのですが、今回ははてなブログの「今週のお題」というものを使用して書いてみようと思います。 今週のお題は「ゲームとわたし」。 最近はゲームはほと…

眠気覚ましに効く?!TOKIOの曲セレクション

どーも!ほしのりです。 連日暑いですねぇ。 最近これしか冒頭書いてないのでこの辺で止めますね。 昨日は会社の飲み会だったのでお休みを頂きました。 帰ってきたら12時近くだったのです。体育会系なところが若干あるうちの会社ではよくあることなのですが……

本日お休みします。

飲み会が今終わりましたー。 予告通り本日お休みします。 また明日から更新がんばりますー。

新しいことを始めよう。

どーも!ほしのりです。 連休最終日ですが皆様どう過ごされましたか? 僕は気が付いたら昼3時前でした(え 僕と違ってきっと皆さんは有意義な休日を過ごされたことと思います。 明日から仕事・学校がまた始まりますねぇ…。 暑い中ですが、はじめてのおつかい…

鉄腕DASHと最近考えてることをただ垂れ流してみる。

どーも!ほしのりです。 ココロの日曜日ですね。全国的に暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は冷房の効いた部屋から一歩も出ない生活を送っております。 こういう日の昼下がりに冷房が効いた部屋でするうたた寝が最高に心地いいんだよね。…

バンド練習でした。

どーも!ほしのりです。 昨日は仕事がむっちゃ遅くなったので急遽更新休んでしまいました…。 今日は昼間仕事でしたが、夜はバンドの練習でした。 今回はオリジナル曲の煮詰めということであーでもないこーでもない言いながらやってましたが、ある程度形が出…

更新お休みのお知らせ

どうもほしのりです。 仕事が今(23時半)大分で終わりました。 これから福岡まで2時間かけて帰らないといけないので更新してる余裕ありません。°(°´ω`°)°。 明日からまたがんばります。

TOKIOのCM 新しいCM

どーも!ほしのりです。 今日は大分で仕事→福岡で健康診断→大分に戻るというまるで大分に住んでる人間かのような行動をしておりました。 ということで、今日は大分のホテル(山奥)からの更新です。 温泉街のはずなのに周りなーんもない!w あ、そういえば今…

年間3万キロ運転するドライバーが選ぶ! ドライブに最適なTOKIO曲セレクション

どーも!ほしのりです。 暑い。とにかく毎日暑いですね。 最近冒頭暑いしか書いてないのでこの辺で止めますが、熱中症注意ですよ! これも毎日言ってるな。 今日は、某県のホテル法華クラブに出張で泊まっております。 法華ホテルに泊まること自体、今回が初…

見上げた流星

今週のお題「星に願いを」 どーも!ほしのりです。 今日は仕事で午後丸々外…というか屋根付きの屋外にいたのですが、めちゃくちゃ暑かったですね。 前半あまり水分補給できずにいたら頭痛くなりました。 その後、たっぷり水分取って冷房効いた部屋で休憩でき…

ESP Snapper TOKIO 城島茂モデルについて語る。

どーも!ほしのりです。 今日の九州は先日の悪天候とは打って変わって晴天に恵まれました。 暑かったねぇ…。車の温度計も朝10時には30度を超えてました。 めでたく梅雨明け宣言も出ましたね。 夏本番!熱中症に注意しつつ夏を謳歌したいですね。 個人的には…

鉄腕DASHとベース弦でブレスレット

どーも!ほしのりです。 今日は1日仕事お休みということで昼過ぎまで爆睡しておりました← 昨日がほんとにしんどかったんから仕方ないんだよ…(言い訳 さて、先週はライブ見に行っており見られなかった鉄腕DASH。 今日はしっかり見られました(*'▽') 島では春雨…

レスポールベース TOKIO 山口達也モデルについて語る。

どーも!ほしのりです。 九州・福岡市周辺は昨日の豪雨から一転、今日は時折晴れ間も見えるような天気でした。 今も福岡県内、冠水等があるという話もききますが、おおむねいつも通りの日常に戻ったのではないでしょうか。 それよりも、広島・岡山の方々が心…

バンドマンからみたTOKIOのメンバー最終回 城島茂編

どーも!ほしのりです。 九州、雨やばいです。 テレビで皆さんもご覧になってると思いますが、川が氾濫しかかってるところや道路が冠水するところ、豪雨で前が見えないくらい雨が降ってるところ、さまざまあります。 僕も今日の夕方こんな感じでした。 福岡…

バンドマンから見たTOKIOのメンバー④ 山口達也編

どーも!ほしのりです。 今日の九州、雨がすごいです。 今日1日で福岡→長崎→北九州→日田→大分と移動しましたが、時間帯によるのかもしれませんが、どこも雨がひどかったですね。 移動しすぎや…(東京ー大阪間とほぼ同じ約500㎞)。 腰いたいっす。 さて、昨日…

戯言

どーも!ほしのりです。 昨日からCDショップに行きたくてそわそわ…。 戯言の初回盤の発売日ですね! なにこのかわいいおじさ…おばさん。 曜日めくりカレンダーとか、着せ替えジャケットとかすごく手が込んでますね。 最初「こんなの誰が得するんだよwww」…

バンドマンから見たTOKIOのメンバー③ 松岡昌宏編

どーも!ほしのりです。 昨日はお休みをさせていただきぐっすり寝ました。 元気でたあー! 今日の福岡はめっちゃ台風でした。 風強いし雨めっちゃ降るし。スーツびっちょりです。 これからどんどん東の方にも影響が出るようなので、お住まいの方は要注意です…

今日は更新お休みします。

どーも。ほしのりです。 月曜日ですね。休み明けってどうしてこんなにも憂鬱なのでしょうか。 一昨日書いた、長瀬くんの記事、沢山読んで頂いておりましてありがとうございます。Smart News様には今日の午前中いっぱいくらいまでは掲載して頂いてたようです…