ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

TOKIOのコピバンやりたい

どーも!ほしのりです。

 

明日から九州は台風だそうで。

そんな中僕は明日天草という離島に行くのですが、無事に帰ってこられるのでしょうか。

ちなみに明日夕方はスタジオ練習が入っております←

 

だめだったらごめんね…いや、這ってでも戻ります。

 

さて、今日は。

 

TOKIOのコピバンやりたい

今日ね、昼飯食いながらふと思ったことを何気なくTwitterに投稿したんですよ。

その内容がこちら。

 

そしたら、夕方くらいまでに20いいねくらい頂いてしまいまして。

やっぱりみんなTOKIO好きなんだなあって思いました。

 

今はAOAKがあるし、その他にもちょこっと関わってることもあるので今すぐやりたいと思ってるわけではないんです。

 

でもね、いずれはTOKIO曲だけでライブやったりしてみたいなと思ってるわけですよ。

 

f:id:hooshinori:20180822000805j:plain

何だったら色んな意味で限りなく無理に近いのは分かってるんですが、TOKIOと対バンできたらいいなって淡い願いを抱いていたりします。事務所とか事務所とかの関係で難しそう…

 

じゃあ、いずれTOKIOコピバン組めた時に曲何やりたいかなって考えてみました。

色々出てきましたが、実際にライブのセットリストとして考えてみようと思います。

 

ルールはライブイベントに参加した場合の持ち時間の平均が30分なので、

・5曲程度

・2曲目の後と4曲目の後にMCを入れる

・実際にライブで演奏すること

を条件としてセットリストを考えます。

 

いくつかパターンを考えました。

 

・みんな知ってる、一緒に盛り上がれるセットリスト

①宙船

②リリック

③花唄

④うわさのキッス

⑤LOVE YOU ONLY

 

知名度だけ考えて組みました。

TOKIOの曲は詳しく知らないけどサビくらいなら分かる」っていう人が多いライブであればこういうセトリはありですよね。

例えば街のイベントの野外ステージでやるとか、会社とか学校のイベントでやるとかそういうのであれば反響が大きそうな気がします。

 

・ガチファンが楽しめるセットリスト

①Yesterday's

②GREEN

③Symphonic

④SONIC DRIVE!

⑤PLUS

 

ファン人気が高いであろう曲を選びました。

まさかのタイトル全曲英字になりましたが、TOKIOファンならではの曲できっと楽しんでもらえるのではないでしょうか。(異論は認めます←)

ファン同士で集まるオフ会とかでやったら盛り上がるんじゃないかな。

 

・個人的にやりたいセットリスト

①東京ドライブ

②約束の場所~Believe~

③advance

④カンパイ!~ベリー・ロックバージョン~

⑤ハート

 

ほしのりの独断と偏見で選びました。自分で弾きたい曲です。

約束の場所とか思いっきりSEと同期が必要だから絶対めんどくさいんですけど、でもやりたいです。ベースボーカルはやりませんがやりたいんですw

普通に何も言わずにライブハウスでやったらそれなりにウケるんじゃないかなって勝手に思ってます。

 

・ファン、一般の人関係なく楽しめるセットリスト

①LOVE,HOLIDAY.

②LOVE YOU ONLY

③T2

④Future

⑤宙船

有名な曲は入れつつ、あまり知名度が無い曲はノリがいい(手拍子しやすい、一緒に叫びやすいなど)ことを中心に組みました。

T2の前はMCが入るので説明もできるしね(ここでうぉーうぉー言うんですよー的な)。

最後はみんなで宙船歌って締めれば最高じゃないですか。みんなが歌える宙船があって良かった。

 

まとめ

久しぶりのTOKIOがっつり記事いかがだったでしょうか?

多分このブログ見てる人ならば「自分だったらこの曲入れるのに」とか絶対あると思うんですよ。

何年先になるのか分かりませんが、いずれ絶対TOKIOのコピバンは実現させるのでその時までにファン目線、TOKIOそんなに知らん人の目線、いろんな人からの意見聞いてみたいなとは思ってます。

 

Zettai!やりますので乞うご期待?!

あ、一緒にコピバンやりたいって人も探してまーす。

 

今日のブログおわり!

 

今日のおすすめ

SONIC DRIVE!/TOKIO

聴いたことない方へはとりあえず聞いてください。とだけ伝えます。

この曲が良いと思えればTOKIOへの沼は近い。以上。

 

AOAKライブ告知

9.15(SAT)

「境界線」@福岡Early Believers

OPEN 17:30 START17:45

TICKET ¥1,500(+1Drink)

 

出演( 順不同、出演順ではありません)

K.E.N.G.O         ヒキタシゲヒロ

黒木大地      オレンジの愛想笑い

ささやかな暮らし  RUDE6 

AOAK        よたれ

f:id:hooshinori:20180805225321j:plain

お問い合わせ:ヒキタ シゲヒロ (@uguisubvoya) | Twitter

 

AOAK Twitter

twitter.com

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!