ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

ベース弦ブレスとライブとDASH。

どーも!ほしのりです。

 

日曜日ですねー。

月曜になる度、「今週も長いなー」と思うのですが、日曜日になると「早かったなー

」って思うんですよね。

これを毎週繰り返してるんですが、何なんでしょうか。

 

成長しねぇなあ…って思いながら日々過ごす今年の夏です。

 

日曜日と言えばこの話題。

 

今日の鉄腕DASH

今日は丸々DASH島スペシャル。

 

山口くんが脱退してから正直どうなるか、とは思っていましたが何とかやってくれていますね。

むしろ、メンバー脱退をネタにしてくれてるのも個人的にはありがたいのかなと。

この点は人によって賛否分かれるとは思いますが、変に何も触れないよりかはよっぽど良いかなと思ってます。

 

前半は久しぶりの松岡くんの上陸おかげでミタゾノ祭りでしたね。

他局なのによく映像にしろ写真にしろ使用許可下りたな…。

島茂子さんの曲も流れてましたね。ざーれーごとー

 

その後、天日干ししたタコ食べた長瀬くんの第一声「よっちゃんイカだ!」は笑っちゃいました。

タコ食べた食レポで「イカ」って言えるのは彼しかいないのでは?←

 

そして、番組最後のリーダーの締め。

多分、全視聴者を代表しての太一くんの「え?」、ありがとうございます。

 

そして、上手くいかないと窓際いくよねっていう突っ込みもさすがですw

 

ベース弦ブレスレット

こちらはちょっと日が空きましたが少し進展したので。

前回、端っこのパーツとブレスレットの芯を接着させたところまでは進めました。

今日はそこから先です。

 

※前回まではこちらご覧ください。

www.hooshinori.net

www.hooshinori.net

 

 

ということで、この状態でした。

f:id:hooshinori:20180730230432j:plain

 

そこからおとといのうちに弦をくっつけておきまして、この状態に。

f:id:hooshinori:20180730230215j:plain

 

このまま芯に巻いていきます。

 

巻き方としては、こんな風に三つ編みとかも考えました。

女の子なら難なくこなせるのかもしれませんが、僕は男…髪の毛縛ったりした経験もありません。つまり、

芯ありの三つ編みの仕方が分からん…(゚Д゚)<アラヤダ!

 

芯なしではこんな感じかなってやってみましたが合ってんのかいな…?

f:id:hooshinori:20180730225307j:plain

 

と、いうことで仕方ないからとりあえずは普通に巻いていこうと思います。

その結果がこちら。

 

 

 

 

f:id:hooshinori:20180805213430j:plain

 

…無残。

 

巻いているうちに3本あったうちの1本は外れ、この写真を撮る直前にもう1本根本が外れました。

残る1本も抜けそうです…。

 

どうも、根元にかかる負担が大きいようなので、次は接着剤ではなくアロンアルファみたいな瞬間接着剤、もしくはパテのようなもので埋めてみようかなとか考えてます。

 

思ったほど簡単にできないですねー…。

でも、なんとなく形は見えてきたので完成がさらに楽しみになりました。

 

また進展したら記事にしますね。

 

ライブ見てきました。

今日は昼過ぎごろに知り合いのバンドのライブを見てきました。

以前に紹介したことがある「ささやかな暮らし」さんのギターボーカルの方が出られるライブがほしのりの家のそばである、ということでぴゅぴゅっと行ってきました。

f:id:hooshinori:20180805222652j:plain

 

いつものささやかな暮らしさんとは違うメンバーでしたがもっと聴いてたかったですね。

 

ささやかな暮らしさんとは9月のライブでまたステージがご一緒できるので今から楽しみにしております!

そんなささやかな暮らしさんのTwitterはこちら↓

twitter.com

 

 

 

今日のおすすめ

ネコ飼いたい/ヤバいTシャツ屋さん

ネコ飼いたい

ネコ飼いたい

  • provided courtesy of iTunes

 自称メロコアバンド、ヤバTですね。

色んな意味で勢いがすごいバンドだと思います。

歌詞にしろ、テンションにしろ、ヤバTにしかないものがあると思います。

今日紹介する「ネコ飼いたい」も歌詞はほんとに基本「ネコ飼いたい」しか言ってないのに後半謎の感動を覚えるというほんとによく分かんないバンドなんですよね。

 

このアルバムが1stアルバムになるのですが、1曲目からディ〇ニーに全力で喧嘩売りに行ってるのとか笑っちゃう。

メンバー曰く「そんなにヤバくないです」とのこと。

 

 

ではまた次回!

 

AOAKライブ告知

9.15(SAT)

「境界線」@福岡Early Believers

OPEN 17:30 START17:45

TICKET ¥1,500(+1Drink)

 

出演( 順不同、出演順ではありません)

K.E.N.G.O         ヒキタシゲヒロ

黒木大地      オレンジの愛想笑い

ささやかな暮らし  RUDE6 

AOAK        よたれ

f:id:hooshinori:20180805225321j:plain

INFO:ヒキタ シゲヒロ (@uguisubvoya) | Twitter

 

AOAK Twitter

twitter.com

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!