ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

お盆ならではの過ごし方

どーも!ほしのりです。

 

帰省ラッシュですねえ。

大変ですねえ。

 

僕はまだ実家です。←

 

お盆ならではの過ごし方

みなさんは毎年お盆時期に恒例ですることってありますか?

まあ、墓参り行ったりとかはするのかなと思いますが。

 

ほしのり家もあるのかって言われたら墓参り以外は全くないんですがね。

今日はひたすら家族でだらけておりました←

 

弟は遊びに出かけたのでいませんでしたが、午後はみんなで昼寝してまして。

f:id:hooshinori:20180815233638j:plain

※写真はイメージです

 

たまにはこういうのもいいなって思いました。

なかなかお盆じゃないとこういうこともできないよなーって。

 

家族では僕だけ離れたところに住んでるので盆正月くらいしか全員が揃うことはないですからね。

まあ、おかげさまで今日のブログのネタは何もないんですがw

 

そんな一日でした。

 

あ、そういえば、このブログのリンクにうちのバンドAOAKのTwitterとボーカルしんぺいのブログを追加しました。

PCからご覧の方はページ左側、

f:id:hooshinori:20180815234109j:plain

スマホタブレットからご覧の方ページ下部(ずっと下までスクロールすると出てくるはず)

f:id:hooshinori:20180815234133j:plain

に出てくるようにしております。

ぜひ併せてご覧くださいね。

 

今日のおすすめ

 マリアの爪痕/Jannne Da Arc

 

マリアの爪痕

マリアの爪痕

  • provided courtesy of iTunes

当ブログでは初登場ですね。

今は活動休止中のJannne Da Arc(ジャンヌダルク)。

活動休止に入ってしばらく経つので、20歳以下とかの若い人は知らないかも?

 

僕もそこまで詳しいわけではないですが、大学の時のバイト先の先輩が大好きで車に乗せてもらった時によく聴いてました。

なのでタイトル知らないけど知ってる曲が多いバンドです←

 

やっぱりメンバー個々の実力がすごく高いバンドで、作詞作曲のセンスがすばらしい。

あと、個人的にはヴォーカルyasuの声が好き。あの透き通ったハイトーンボイスはこういうジャンルには一見不向きのような気もしますがバシッとハマっているんですよね。

yasuは現在ソロでAcid Black Cherryとしても活動(こちらも現在休止中)していますので、ABC名義にしたら若い人も知ってるかもですね。

 

ではまた次回。

 

AOAKライブ告知

9.15(SAT)

「境界線」@福岡Early Believers

OPEN 17:30 START17:45

TICKET ¥1,500(+1Drink)

 

出演( 順不同、出演順ではありません)

K.E.N.G.O         ヒキタシゲヒロ

黒木大地      オレンジの愛想笑い

ささやかな暮らし  RUDE6 

AOAK        よたれ

f:id:hooshinori:20180805225321j:plain

INFO:ヒキタ シゲヒロ (@uguisubvoya) | Twitter

 

AOAK Twitter

twitter.com

 最近告知忘れてました←