ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

タハカでシースー

どーも!ほしのりです。

 

今日からお盆休みという方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

関東の方はゲリラ豪雨があったようですが、福岡は先日の台風以来全然雨が降ってないんですよね。

夕立がくると涼しくなるんですが、全然来ないし気温も下がらないのでイライラしますね。

 

僕の出身地、栃木県は日本一雷が多い県ということで、夕立がほんと多い地域なんです。

最近はどうかわかりませんが、僕が子供の頃は夏はほぼ毎日夕立が来る、みたいな。

だから、地元を離れて他の地域がこんなに夕立無いものかと驚いた覚えがあります。

 

タハカでシースー

「ザギンでシースー」的なことが言いたかったんです。

めっちゃ発音しづらいですね。

 

はい、今日はランチで寿司ってきました。

f:id:hooshinori:20180811235008j:plain

 

海なし県民、寿司は大好物です。

馬鹿舌だからなんでもおいしく頂けるというのは秘密。

 

ランチなのでこれで1,000円ほど。

ちゃんと職人さんが握ってくれて、ネタもおいしい。

お得でした(´▽`)

 

下の列の右から2番目の緑色の寿司、まさかのオクラでした。

でも、ちゃんと味が染みてておいしいんですよね。

こんな寿司があるのかとびっくりでした。

 

一人で食いに行ったの?って思われるかもしれません。

ついにほしのりにも春が…?って方はいないか。

 

誘ってもらってバンド仲間と食べに行きました。

といってもうち(AOAK)のメンバーではなく、何度かこのブログに登場してるささやかな暮らしさんの人と一緒に行ってきました。

 

来月一緒にライブに出ますが、こうやって一緒にじっくり話す機会ってなかったので新鮮でした。

バンドやってる同士で情報交換ができたり、共感できる話があったり刺激になりますね。

 

今度はぜひささやかな暮らし×AOAKのバンド同士で飲みにいきましょうね!

今日はありがとうございました!

 

今日のおすすめ

Hey-Day狂騒曲(カプリチオ)/Afterglow

久しぶりにアニソンから1曲。

「バンドリ」というアニメ、ゲームコンテンツから「Afterglow」というバンドの曲です。

普通にカッコいい曲。サビの裏打ちで入ってくるハイハットもそうだけど、サビ前、サビ終わりのリズムとかカッコいいフレーズが多いんですよね。

 

「バンドリ」というコンテンツはバンドをテーマにした作品というだけあって良い曲が沢山あります。少し前にFNS歌の夏まつりに出演した「Roselia」、主人公が所属する「Poppi'n Party」など他にもいくつかバンドがあるんですが、曲のジャンルが豊富なのできっとあなたの好きな曲も見つかると思います。

ちなみにPoppi'n PartyとRoseliaのギター、ベースはESP(城島ヒョウ柄ギターと同じメーカー)から販売されてます。クソ高いけど

 

実際に弾くとなったら難しそうな曲が多いのが事実です。

もっと簡単な曲が多かったらけいおん!の再来になったかもしれないなーって思うとちょっと勿体無かったかなって思います。

 

ではまた次回。

明日は帰省するので栃木から更新かなー。