ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

【今月の記事振り返り】8月、終わりますね。

どーも。ほしのりです。

 

8月が終わりますね。

あんだけ暑かった夏ももうすぐ終わるのかと思うとうれしいような寂しいような気になるから不思議です。

でも、今日も暑かったなあ…。

 

 

…夏、終わるよね?

 

7月はやらなかったんですが、今月は1ヵ月のブログを振り返ってみようかと思います。

ざっくり、

 というような感じでしょうか。

 

細かく振り返ってみると、

【上旬①】自分のバンドについて語る。

これまでTOKIOについて中心に書いてきたブログでしたが、ここで初めて自分のバンドについてしっかり書きました。

あと2週間と迫ってきましたライブ。こちらもたぶん順調です。

www.hooshinori.net

 

【上旬②】ベース弦ブレスレット進める

7月末から本格的に動き出した企画ですね。

盆前まで結構頑張ったんですが、盆明けに栃木から戻って以降手つかずになってます←

一応完成まであと1歩かなってところまでは来てるんですよ(強がり

www.hooshinori.net

 

【中旬】ほしのり、実家に帰る

栃木に帰省してました。この期間中はほんとダラダラしてリフレッシュに専念しました。

久しぶりに弓道場で弓道に触れたりして懐かしさに浸ったように思います。

www.hooshinori.net

 

【下旬】ほしのりの股間がパラダイス銀河

冷やしシャンプーおそるべし。それ以上は語るまい…。

www.hooshinori.net

 

TOKIO記事】

やっぱりバンドやってるんで、こういうことはたまに思うよねってお話し。

 僕はコピーの曲をやるときって、実は「この曲をやりたい」って主張はあまりしない方なんです。

理由としては、みんな知らない曲じゃなあ…って思ったりとか好きな曲でもバンドの編成上苦労しそうな曲だよなって思ったり、単純にこの曲をやりたいって一つに絞り込めなかったりするってのが理由なんです。

だから、この記事でAMBITIOUS JAPANは(編成上の問題で)出てこないんです。

だって絶対ズッキーホーンが必要になるもん。

www.hooshinori.net

 

 その他、ちょっと重たい内容にも触れてみたり。

ジャニーズで言えば、関ジャニ∞渋谷すばるの脱退があったり、KAT-TUNの再始動があったり、TOKIO山口達也の脱退もあったり。

ジャニーズ外も含めるなら安室奈美恵の引退とかね。たまたま目についただけだったのかもしれませんがここ最近多いと感じたので書いてみました。

 

いろいろ思うところはありますが、ファンとしても目線はもちろんですが、当事者に立ったとき自分だったらどうかなっていうことについても考えてみました。

www.hooshinori.net

 

まとめ

と、まあこんな感じで8月も駆け抜けました。

今月はちょっとTOKIO記事少なかったのが反省点です。

あとは、ベース弦ブレスを放置しちゃったことですかね。

来月はTOKIOのデビュー記念日もあることですし。もっと頑張って書いていきますね。

9月もよろしくお願いします!

 

 

今日のおすすめ

R/Roselia

R

R

  • provided courtesy of iTunes

思い返してみれば今日のおすすめもいつの間にかぬるっと始まってましたね。

 今日は過去何回か紹介したことがあるRoseliaです。

ベース弾きとしてはイントロのベースのフレーズで心を持っていかれました。

実際に弾くとなったら難しい曲だなって思いますが、難しい分カッコよさはさすが。こういうのをサラッと弾けるようなベーシストになりたいっす。

 

 

ライブ告知

僕のバンドAOAK出演告知、今月はしっかりさせて頂きました。

迷ってる方、ぜひお越しくださいね。

AOAKライブ告知

9.15(SAT)「境界線」@福岡Early Believers

OPEN 17:30 START17:45 TICKET ¥1,500(+1Drink)

AOAK出演時間 21:00~ トリ前です!

f:id:hooshinori:20180805225321j:plain

 

詳細はこちらをご覧下さい。ブログ特典あります!

www.hooshinori.net

 

それではまた次回。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぜひポチッとお願いします!