ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

【AOAK日記 Bass編】たまには自分のバンドを語る。AOAKについて②

どーも!ほしのりです。

 

今日は、車で走行中にエンジンが止まるというトラブルに見舞われました。

人生初、ロードサービスのお世話になりました…。

 

自分の車がレッカーでドナドナされていくのを見送るのは何か寂しいですね…。

今日はほしのり車は工場へお泊りです。

f:id:hooshinori:20180804220847j:plain

 

もともと明日整備の予定があったのですが一日前倒しになってしまいました。

 

さて、今日も自分のバンドAOAKについて語らせて下さい。

昨日の続編です。よかったらこちらも一緒にどうぞ。

www.hooshinori.net

 

 

たまには自分のバンドを語る。AOAKについて②

f:id:hooshinori:20180804221737j:plain

 

昨日は何かメンバーについて語ったら終わってしまったので、今日は音楽的な話を。

 

どういう音楽をやってるの?

一応「オルタナティブロックバンド」と名乗っているようです。←

一応ね。一応。

 

実際は何でもやりますw

これまでコピーしたバンドだと、最近話題のELLEGARDENとかWANIMA、Dragon AshVAMPSMONOEYESなど多岐にわたります。

あ、流田Projectもコピー1曲やったよ。

 

オリジナルも鋭意作曲中です。1曲目は割とロック系だったものを現体制になってからリアレンジをしております。

なんかゆったり系な曲に生まれ変わりそうです。

 

それ以外にも、曲のストックで言えばメンバーそれぞれが持ち寄った曲があって、一通り形になってないもの(ワンコーラスだけ等)も含めれば全部で20曲弱くらいはあります。

今後の目標としては、オリジナル曲だけでライブがやりたいなーと思っています。

 

でも、その反面まだやってみたいコピー曲もあったりするのでそのあたりどうしようかなーってのは考えどころですね。

 

とにかくやりたいことはいっぱいあるんです。

今後、楽しみですね。

 

今後の目標

以前、うちのボーカルもブログをやってるんだよーって何かのタイミングで書いたのですが覚えてる人はいるでしょうか?

その彼が、今後の目標としてこんなことを書いていました。

 

①北九州でライブをすること ②天神のでかい音楽イベントでライブをすること ③メンバー全員の地元のライブハウスでライブをすること ④九州をツアーで周ること ⑤自分が足を運んだことのある夏フェスでライブをすること ⑥メンバー全員の憧れのバンドマンと対バンをすること

【AOAK日記☆Vo.編】その1"バンド紹介"〜バンドって楽しいよな、ずっと夢見てられるから。〜 - しんぺりRock'n Blog

     ↑これ、そのボーカルの彼のブログなのでよかったら見てみてください。

 

やっぱり、福岡が拠点なので福岡の内容は多いのですが、個人的に特にいいなって思ったのは、

 

③メンバー全員の地元のライブハウスでライブをする

⑤メンバー全員の憧れのバンドとの対バン

 

③については、2人福岡、1人大分出身なんですね。僕だけ1人離れて栃木

ですが。

メンバーの所縁のあるところに行きたいですよね。メンバーにいろいろ紹介してもらって行くのって絶対たのしい。

 

あとは⑤。

みんなそれぞれ憧れがあって楽器始めてるので、そのきっかけを作ったバンドとライブで共演できたら最高ですよね。

 

僕の場合は皆さんご存知TOKIOと流田Projectです。

その人にとって憧れのスターと同じステージに立てるって考えただけでドキドキしますよね。

 

僕はそれ以外に目標があるんです。

 

・東京でライブがやりたい

・全国各地にいる知り合いのバンドと対バンがしたい

・アルバムCD作りたい

 

ってとこでしょうか?

邪なこと言えばファンの女の子にキャーキャー言われたりとかはしてみたい←

出来たら気持ち悪いとかのキャーキャーじゃないといいけどな。

 

まとめ

少しずつ、でも確実に1歩ずつ前に進んでいこうと思います。

よかったら応援してくださいね。

 

9月にライブも予定してます。

www.hooshinori.net

 

対バンした人達からよく言って頂けるのは、「雰囲気の良さ」がとてもよく出ているバンドということですのでぜひその辺も気にして見てもらえたらいいのかな?

もちろん音楽で楽しませるのは当然。

 

本日のおすすめ

自分のために/TOKIO

今日もどっちかっていうとうちのメンバー向け。

ライブでやりたい曲ということで、TOKIOを知るきっかけになったこの曲を。

3・3・7拍子のリズムが印象的な曲で、TOKIOお得意の応援系ソング。

弾いてて楽しく、聴いてる人も明るくなれる曲だと思います。

 

今日はここまで。それではまた!