ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

お盆休み~楽器何も触ってねえ!~

どーも!ほしのりです。

 

世間はUターンラッシュが始まっているらしいですね。

今年は19日まで休みがもらえたので僕はありがたいことに無関係でいられそうです。

 

普段休めないから休まなきゃね。

 

さて、昨日はブログ休んでしまったので今日はいろいろ書こうかなーと思っとります。

 

お盆休み~楽器何も触ってねえ!~

自慢することじゃないですが、帰省した日から全く楽器触っておりません←

じゃあ毎日何してるのかって?

 

そりゃもうゴロゴロして、

 

 

 

 

ゴロゴロして、

 

 

 

ゴロゴロしております。(アカン)

 

 

一応、ちゃんと動いてもいますよ。

 

何したのかって?

 

運転手してました。

父親が親戚とかのお盆の挨拶回りするというので運転手してました。

なんでも、挨拶に行くと「まあお茶でも」となる所を、一緒に行けば「車待たせてるから」と逃げられるんだそうですw

 

そんな感じで午前中で5~6件一緒に回ってきました。

 

そんな中で一か所が通っていた高校の近くだったんですが、卒業以来久しぶりに高校のそばに行きました。

卒業して9年、10年ほどになるんですが、当時と変わらない所もあれば変わってるところもあり、時間の流れを感じました。

この辺友達と歩いたなーとか、よく行った店が無くなってるとか、こここんな感じだったけ、とか挙げたらキリないくらいいろんなことを思い出しました。

 

え?高校の頃何してたのかって?

 

 

弓道やってました。

高校の頃にやってたのもそうですが、お盆期間中にも久しぶりにやってました。

もっとも、今回は教える方ですが。

 

今まで書いたこともなかったですし、うちのバンドのメンバーも知らないかもしれないけど、中学・高校弓道部でした。

大学でも数か月弓道部入ってましたが、怪我と、昭和の上下関係が残っていることが嫌で辞めてしまったんです。

6年ちょい弓道やってたのでそれなりにはわかっているつもりなのと、今は弟(高2)が弓道やってることもあってちょいちょい聞きにくるので教える方をやってたわけです。

 

中高の6年やってたらしばらく離れてても何だかんだ身体は覚えてるもんですね。

ああしろこうしろっていうのが結構すらすら出てきたので自分でもびっくりしました。

 

そういえば、高校の頃は顧問はいても、弓道未経験で教えられる人がいなくて自分達で調べながらやったり、高校から始めた人ばっかりで経験者がいなかったから人に教えたりとかしてたなーってことを思い出してました。

 

ガラケー全盛期でしたが、他人にケータイで動画撮ってもらってそれ見て形直したりとか練習してました。古いケータイ探したら当時の動画残ってたりするんだろうか…。

探してみようかな。

 

お盆期間中に市営の弓道場に連れて行く約束を弟としたのでもう一回くらい弓を引く機会がありそうです。

 

まとめ?

明日から何しようかなー?

きょうのブログおわり。←

 

今日のおすすめ

シャングリラ/チャットモンチー

 

シャングリラ

シャングリラ

  • provided courtesy of iTunes

 

高校当時、弓道部にいた同学年のイケメンが好きで影響されて聞いてました。

ひたすらえっちゃんがかわいいって言ってた記憶があります。

チャットモンチーもこないだ解散してしまいましたね。時の流れを感じます。

 

シャングリラも当時バンドやろうぜって言って練習したような気がするけど、結局やらなかったなあ…。

そういえば、「携帯電話を川に落としたよ 笹船のように流れていったよ」っていう歌詞があって、当時「ケータイは水に浮くのか」っていうのを真剣に考えた覚えがあります。その頃は防水ケータイってほとんどなかったんですよね。

 

そんな事真剣に考えたって今考えたらほんと暇だったんだろうなって思います←

 

まあ、今思うことは、上のシャングリラの試聴のバナーを貼るために「シャングリラ」で検索したらいっぱい色んなシャングリラが出てきたのでシャングリラって曲はどんだけあるんだろうかってことなのであまり成長してないのかもしれない。

 

では今日はこんなところで。

また次回。