ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

何かした日のブログ

どーも!ほしのりです。

 

昨日のタイトルから引き続きこんなタイトルにしてみました。

特に意味はありません。

 

今日はですね、数日前のブログで書いた弓道場へ行ってました。

分かりにくいけど弓道場の写真っす。

f:id:hooshinori:20180816235636j:plain

ひさーしぶりに弓道

辞めたのが大学1年の時なのでもう9年。

10年近くのブランクになってしまいました。

 

中高時代に部活で打ち込みました。

 

中学時代にがっつりのめり込んで、高校でピークを迎えたような気がします。あの頃は楽しかったなあ。

高校は特に、勉強は全くできなかったけど、弓道ができたから毎日学校に行くのが楽しかった。

 

で、今日は弟(高2)の保護者という形で弓道場へ。

今日行った場所は、中学・高校時代に試合の会場となった弓道場でした。

懐かしさも感じながらの弟に色々教えること数時間。

 

明日が練習試合ということで、微調整と弱点克服に特に時間を割き終了。

的中もアップしたところで終了となりました。

f:id:hooshinori:20180816235559j:plain

 

 

これでも高校時代は顧問はいても指導者がいない部だったので、未経験者を教えてました。

 

その当時の血が騒ぐというかなんというか、今日は全く自分はやらなかったのに楽しかったです。

教えた通りやって、目の前で結果が出るってやっぱ嬉しいんですよね。

 

f:id:hooshinori:20180816234156j:plain

左の黒い羽根は弟の矢。右側の白黒の羽の矢は僕が中学に入った時に使っていた矢です。十数年前のものですが未だに現役で弟が練習に使ってます。

 

やっぱり学生時代に打ち込んだ物事で身体が覚えてるんだなって。

人に教えてると自分でもやりたくなりますね。

 

弓道って年齢関係なくできるスポーツなので、また今から再スタートしてもいいなとか、当時一緒に弓道やった仲間でまだやってるやついるのかな、とか色んなこと考えて思い出に浸った数時間でした。

 

福岡でやろうかな…。

 

今日のおすすめ

青春(SEISYuN) /TOKIO

 

AOAKライブ告知

9.15(SAT)

「境界線」@福岡Early Believers

OPEN 17:30 START17:45

TICKET ¥1,500(+1Drink)

 

出演( 順不同、出演順ではありません)

K.E.N.G.O         ヒキタシゲヒロ

黒木大地      オレンジの愛想笑い

ささやかな暮らし  RUDE6 

AOAK        よたれ

f:id:hooshinori:20180805225321j:plain

INFO:ヒキタ シゲヒロ (@uguisubvoya) | Twitter

 

AOAK Twitter

twitter.com