ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

TOKIOのコピバンやりたい。その②

どーも!ほしのりです。

 

無事に天草から帰還しましたw

風は強かったけど、雨とかも全然降ってなかったし何なら晴れ間も出てて全く問題ありませんでした。

何もなかったのは何よりですよね。

 

昨日の記事、TOKIOコピーバンドやりたいって記事でした。

まだ見てないよって人はこちらご覧下さい。

www.hooshinori.net

 

TOKIOのコピバンやりたい。その②

それから一夜明けて、TOKIO聴きながら運転してたらこの曲もやりたいとかっていうのが出てきたので思わずパート2を書いてしまいました。

やっぱライブはいいよ。ライブ楽しいよ。バンドやろーぜ。

f:id:hooshinori:20180822233656p:plain

 

また昨日みたくテーマ別でセットリストを組んでいきます。

今回もどうぞお付き合い下さい。

 

ドラマ主題歌セットリスト

①自分のために

②本日、未熟者

③ラブラブ♡マンハッタン

④クモ

⑤宙船

ドラマ主題歌って、ドラマを見た人ならその場面を思い出したりしますよね。

その当時のことを思い出したりいろんな感情が出てくるのではないでしょうか。

その他にも、番宣でCMで流れたりするので案外聞いたことあるよって人も多いので、比較的多くの人も楽しめるセットリストだと思います。

 

アコースティック編成セットリスト

①GREEN

②必要と思われる箇所にピリオドを打て

③Julia

④SEIKATSU

⑤LOVE YOU ONLY

イメージとしては長瀬くんが昔出たMTVアンプラグド的な感じです。

TOKIOでは無く④に長瀬智也個人の曲なんかも入れてみたりしました。

個人的にはロックナンバーのJuliaをアコースティックにアレンジしてかっこよく仕上げたいです。んで、LOVE YOU ONLYはアコースティックな分手拍子とかもよく聞こえるだろうからお客さんとの一体感が楽しめそうですね。

 

しっとり聴かせるセットリスト

①Cadence

②22才

③36℃

④More

⑤Sunset.Sunrise

アコースティックではないけどしっとりと聴かせる大人の演奏がしたい時はこんなセトリがいいなと思いました。

大人といいながら22才入ってるけどね←

ロックバンドらしく元気に激しい曲もいいけど敢えてこういうしっかりと聴かせられる演奏力を身につけておきたいというのは個人的な願望。

 

個人的にやりたいセットリストパート2

①EMBLEM

②Feel it

③戯言

④上昇思考

⑤城島SONG

ほんと無茶苦茶なセトリだなって思います。

やっぱりベーシストとしてはFeel itやってみたいんですよね。あとは島茂子さんだけど戯言をバンド編成にアレンジしてやってみたい。

城島SONGは歌詞どうすんだとかいろいろあるんだけど、せっかくやるなら2006年のGer Your Dreamツアーの放送禁止のピーが入りまくるやつをやりたいw

振り切りたいよね。っていう個人的な思いが沢山詰まったセトリでした。

 

まとめ

TOKIOってライブ映えする曲がいっぱいあるなって改めて思いました。

外部音源の同期問題(AMBITIOUS JAPANのホーンセクションみたいな裏でCDとか音源流すやつ)が解決できるならばもっと幅広がるかな。

TOKIO初期の曲とかもっとやれるような気がします。

今回はこんな感じでどうでしょう?

 

今日のおすすめ

男達のメロディー(TOKIO Ver.)/TOKIO

 

僕が初めて参戦したTOKIOのライブ(震災前のPLUSツアー)で演奏されてました。
震災後のPLUSライブではこの曲が無くなってました。
やっぱ歌詞が問題だったのかな(運が悪けりゃ死ぬだけさ)、と未だに思ってます。
これもライブでやったら楽しそうですよね。
 

AOAKライブ告知

9.15(SAT)

「境界線」@福岡Early Believers

OPEN 17:30 START17:45

TICKET ¥1,500(+1Drink)

 

出演( 順不同、出演順ではありません)

K.E.N.G.O         ヒキタシゲヒロ

黒木大地      オレンジの愛想笑い

ささやかな暮らし  RUDE6 

AOAK        よたれ

f:id:hooshinori:20180805225321j:plain

お問い合わせ:ヒキタ シゲヒロ (@uguisubvoya) | Twitter

 

AOAK Twitter

twitter.com

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!