ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

昔の写真が出てきた件について ベース弦ブレスはあと1歩?

どーも。ほしのりです。

 

今週終わったらお盆休み、それだけを心の支えに頑張っております。

 

そういえば、甲子園始まりましたね。

僕の出身地、栃木の作新学院は残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、選手の皆さんお疲れ様でした。

 

僕は野球部ではありませんでしたが、試合になるといつも作新にコテンパンにされていた覚えがあります。

やっぱ私立はいろいろ違うなあって当時思いました。

 

 

さて、今日はこの話題。

 

昔の写真が出てきた件について

僕はスマホandroidなので、スマホに切り替えた時にGoogleアカウントを作ったんですが、そのアカウントから「5年前の今日の写真があります」って通知が来たんですよ。

 

Googleに写真なんか登録したっけな…?と思いながら開いてみたら、いつの間にか勝手に同期されていたようで当時の写真が沢山出てきました。

 

懐かしい写真が沢山あって、当然覚えてる写真もあれば誰と撮ったか分からんものまで。

集合写真みたいなものだとこの人誰?なんて人もいたり。5年って短いようで長い、でも長いようで短いなー…なんて考えながら見てました。

 

5年前の僕は大学4年生。まだ学生でした。

当時はもう今の会社の内定は出てた頃かな。

某赤に黄色い字でMって書いてあるファストフードの店と業界最大手のレンタカー屋を掛け持ちしてバイト頑張った頃だなーとか。

夏休みのこの時期は毎日朝4時半くらいから開店準備~9時・10時まで朝Mをやって、そのあとに昼1時くらいから終電までレンタカー屋でバイト、みたいな生活を送ってた覚えがあります。

その当時の写真も出てきました。制服着てるやつ。

 

僕は5年後、どこで何してるでしょうか。

5年前はこんな生活してるとは思わんかったもんなあ。

まさか福岡に住んでるなんて夢にも思わなかったもんねw

 

で、本題はここから。

そんな中でこのブログに載せなければ、と思ったのがこの写真。

f:id:hooshinori:20180806230438j:plain

 

そう、TOKIO WALKERで投稿を読んでもらったときのものです。

その当時の放送残ってるかなーと思って探してみたら…

 

ありました。

詳細はこちら。冒頭いきなり読んでもらってます。

以前ブログで書いた(かな?)、レスポールベースを森光子さんに買ってもらった話はここで出てきました。

 

ところで、この字。

真偽は分かってないんですがこれ山口くんの字ですよね?

僕はそうだと思ってるんですが、実際どうなんでしょうか?

当時比べた写真も出てきました。

f:id:hooshinori:20180806231246j:plain

ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいな。

 

ベース弦ブレスレット あと1歩?

昨日、無残な姿になってしまったベース弦ブレスレット。

過去の様子はこちらから。
www.hooshinori.net

www.hooshinori.net

www.hooshinori.net

 

 

今日になってとりあえず瞬間接着剤を買ってきました。

 曲げや衝撃にも強いということでこいつを選んでみました。

f:id:hooshinori:20180806235129j:plain

 

なので、再接着を試みます。 

…お!いい感じやん!

 

f:id:hooshinori:20180806235357j:plain

 

もう片方の端っこも接着して…

と、思ったのですが、反対側がすぐに接着できないため一旦今日はここまで。

1日また感想の時間を置こうと思います。

 

芯と芯の端材がうまくくっつかないのですよ…。

 

ということでまた明日。

 

今日のおすすめ

FLY AGAIN/MAN WITH A MISSION

FLY AGAIN

FLY AGAIN

  • provided courtesy of iTunes

  以前対バンさせて頂いたバンドさんがこの曲をやっていて知りました。

マンウィズといい流田といい被り物が好きなわけではないんですがね…。

そういえば、流田Projectのボーカル流田豊さんは、岡山かどっかの居酒屋で自分はマンウィズだと名乗ったとか何とか…w

 

AOAKライブ告知

9.15(SAT)

「境界線」@福岡Early Believers

OPEN 17:30 START17:45

TICKET ¥1,500(+1Drink)

 

出演( 順不同、出演順ではありません)

K.E.N.G.O         ヒキタシゲヒロ

黒木大地      オレンジの愛想笑い

ささやかな暮らし  RUDE6 

AOAK        よたれ

f:id:hooshinori:20180805225321j:plain

INFO:ヒキタ シゲヒロ (@uguisubvoya) | Twitter

 

AOAK Twitter

twitter.com

 

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!