ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

眠気覚ましに効く?!TOKIOの曲セレクション

どーも!ほしのりです。

 

連日暑いですねぇ。

最近これしか冒頭書いてないのでこの辺で止めますね。

 

昨日は会社の飲み会だったのでお休みを頂きました。

帰ってきたら12時近くだったのです。体育会系なところが若干あるうちの会社ではよくあることなのですが…。

おかげ様で今日はとても眠かったです←

 

さて、眠いといえば、少し前にこんなことがありました

www.hooshinori.net

 

 はい。深夜のドライブですね。仕事じゃなきゃ楽しいでしょうけど。

ちなみにこの日は途中どうしても眠気に勝てず、仮眠して帰ったら家に着いたのが2時半でしたw

 

そんなときにツイートしたのがこちら。

 

そしたらありがたいことにいくつかおすすめしてもらったので、今回はそれを交えつつ夜中のドライブや仕事、勉強などのお供におすすめな曲を紹介しようかと思います。

f:id:hooshinori:20180718234012p:plain

 

眠気覚ましに効く?!TOKIOの曲セレクション

まずは、せっかくなのでおすすめしてもらった曲をご紹介しましょうかね。

ということでまずは

SONIC DRIVE!

最近のTOKIOライブではライブ終盤の絶対に外せない曲となっていますね。

一緒にタオルを振り回しながら聴きたい。

かっこいいばかりかと思いきや謎のラップもありますw

収録はこちら↓

 

JUMBO

こちらもライブのド定番曲ですね。

近年は風船を飛ばすことは無くなってしまいましたが、未だにライブで人気の曲ですね。

とりあえず2小節ごとに「JUNBO!」って叫んでおけば大丈夫な曲←

 収録はこちら↓

 

その他、こんな意見も頂きました。

Zettai!

最近のライブでは演奏される機会が少ないこの曲ですが、元気もらえる曲ですよね。

歌詞がいい。僕はとりあえずBメロを一緒にあーあー叫んで眠気を覚まします←

収録はこちら↓

 

 ここまで皆さんのおすすめを書きましたのでここからは僕のおすすめです。

 

WATER LIGHT

飛び跳ねたくなる曲です。こちらは2014年を中心に参加して各フェスにて演奏されたとか。確か、テレビ朝日のドリームフェスティバルに出た時はこれ演奏してたはず。

ワンマンライブでは最近ほとんど演奏しないのにねぇ…。

収録はこちら↓

 

 その他にはTOKIOの曲じゃないけどこんな曲もいいかも。

DAYBREAK

TOKIO10周年の時に出したジャニーズ系のカバーアルバムに収録された男闘呼組のカバー

男闘呼組もバンド形態だったけど、編曲にTHE ALFEEの高見沢、ギターソロにSEX MACHINEGUNSAnchangが参加。原曲よりヘビメタ色が強くなっている。

爆音で聴きたいね。車の中とかヘッドホンで周りの迷惑にならないよう配慮は必要やけどね。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

多分、皆さんそれぞれに「ここ一番!」という時に聴く曲を持っているのではないでしょうか。

今回はほしのりが普段聴いているTOKIOの曲からいくつかご紹介致しました。

 

幅広い年代から拾ったので、聞いたことない曲があればリンクも貼りましたからぜひ聞いてもらえたらいいなと思います。

Amazonのリンクも貼ったけど、今プライムセールやってるらしいですし、いい機会かも。僕はプライムセールでPC用のモニターがほしいっす。今テレビにつないでモニターの代わりにしてるので…w

 

それでは!

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!