ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

TOKIOのCM 新しいCM

どーも!ほしのりです。

今日は大分で仕事→福岡で健康診断→大分に戻るというまるで大分に住んでる人間かのような行動をしておりました。

 

ということで、今日は大分のホテル(山奥)からの更新です。

温泉街のはずなのに周りなーんもない!w

 

あ、そういえば今朝のホテルの朝ごはん、ほっけはありませんでした。

仕方ないので焼き鮭たべました←

 

さて、今日のブログ記事、本題入ります。

 いつもの通り以下敬称略にて失礼します。

TOKIOのCM 新しいCM

今までも沢山のCMに出演しているTOKIO。グループとしても、メンバー個人でも沢山のCMに出演していますね。

やはり、老若男女に好かれていて、明るいイメージがあって、しかもメンバーそれぞれが名前まで知られているグループはジャニーズに限らずそう無いのではないでしょうか。

今日はそんなTOKIOメンバー出演のCMを取り上げたいなと思います。

f:id:hooshinori:20180712213330j:plain

 

グループ出演のCM

ENEOS Newヴィーゴ

2005年CM もう見れない トキオ エネオス ヴィーゴ

顔真っ黒のリーダーの満面の笑みが良いw

ENEOSは沢山のCMに出演していますが、BGMに「コンクリート」「ジャパニーズ」「サンデー」が使われたこともありました。

最近は長瀬がブリヂストンのCMに出演した関係で、店舗によってはENEOSに行くと長瀬が立っているということが起きていましたね(公式ページによると、現在は長瀬のブリヂストン出演は終了したようです)。

 


GREE 探検ドリランド
 

 


TOKIO GREE ドリランド CM ①

メンバーの仲の良さが滲み出ているCMですよね。

みんなで楽しく!みたいなイメージであればTOKIO出演はピッタリだと思います。

この当時GREEでドリランドやった人も多いのでは?太陽剣士長瀬ッ!

時期的にはガラケーからスマホへの過渡期でしたが、ちゃんと松岡がガラケー使ってるあたりさすがだなって思います。

 

Microsoft XBOX360


XBOX360 Japanese new CM

ウイイレ!って言ってる国分、これ素でしょ?と、思ってしまうのでは?w

ある意味自然な姿、山口のすし屋の大将姿(不自然さが全くない)が見どころでしょうか。

単純なノリの良さならこっちも好き。


Xbox 360 Commercial in Japan Do! Do! Do!

なんか、当時あんまりテレビでCMが流れた記憶がないんだよなぁ…。

当時はもうTOKIO好きだったから流れたら絶対見たはずなのに。

ちなみにこの「do!do!do!」という曲、宙船と両A面シングルとして売られましたが完全に宙船に埋もれてしまいました…。


ジャパネットたかた 春の家電祭り
 

 


ジャパネット CM TOKIO 城島茂 松岡昌宏 一ノ瀬みか 「春の家電祭り」

しんみりした雰囲気が春の新生活を感じさせます。

でも、最後の城島の満面の笑みと、松岡渾身の「嘘つけッ!」で全部持っていかれます。

このCM大好きですw

 

最近のスズキSOLIOやフマキラーベープなどグループで出演してるCMは沢山ありますが、とりあえずはこれくらいで。

 

個人、一部メンバーで出演のCM

日清オイリオ ギフト、リセッタシリーズ【城島、山口】


日清オイリオ CM 城島茂 山口達也

「夏の元気のご挨拶~♪」のこのCMは外せないですよね。

未だに城島山口をまとめてリセッタコンビと呼ぶ人もいますがこのCMがきっかけでした。

夏の元気のご挨拶は城島SONGにも取り入れられましたね。 

 

 LION PRO TEC HEAD【松岡】


俺達の松岡昌宏 姿

セクシー♡←

こんな30代になりたいわぁ…って男が思う男ですね。

シャワー浴びるだけでかっこいいって何なの。てか、シャワーじゃなくてシャンパン浴びるのが松岡じゃないの?←

 

アートネイチャー MRP REBORN【城島】


マープリボーン みんな篇 30秒 増毛体験

今放映中ですねこのCM。

ジャニーズがアートネイチャーって衝撃でしたね。

とりあえず、リーダーはPRO TEC HEADしなかったんだろうな。←

 

ジャパネットたかた 利益還元祭【国分】


ジャパネットたかた 2010年 利益還元祭CM

ジャパネットたかたは先に城島松岡のCMを紹介しましたが、もともとは国分一人から始まったんですよね。通販担当!

動画1本目を見たときは一瞬頭が追いつきませんでしたw

 

オープンハウス 【長瀬】


「夢見る小学生 貯金」篇(30秒)-オープンハウスTVCM

小学生にいじられる、ランドセルを背負った長瀬。シュールすぎるでしょw

いろいろツッコミどころがあるCMで好きなんですが、福岡では流れないという辛さ。

 

大正製薬 リポビタンD【山口】


CM リポビタンD 山口達也 2009年

山口の「らしさ」が詰まったCMですね。

サーフィンあり、汗ありでキャラクターとしてはピッタリです。

何でもっと早く起用されなかったんだろうと個人的には思ってました。

 

新しいCM

昨日ですか?新しい福島のCMの発表がありました。TOKIOメンバーも思い入れが強い福島のCM出演を継続してくれたのはありがたいという他無いですよね。

新CM、楽しみにしています。

 

事件があり、CMがストップする中、フマキラーをはじめ、グループでCM起用を続けてくれている企業には感謝しかないですよね。

 

以前はTOKIOがグループで出演していたものの、今はタレントなしでCMしている企業もありますが、イメージの問題もありますし、企業側の事情もあるでしょうから仕方ないのですが、残念です。

しばらくして、またTOKIOいいなって思えたら、ぜひまたTOKIOを使ってほしいところです。

 

まとめ

紹介しきれないくらい沢山CMあるなって改めて思いました。今回ヤマトとか紹介できなかったしね。

TVや街中、バスや電車の中などいろんなところでメンバーの姿が見られるのはファンとしてはうれしい限りですよね。

自分の会社でCMやるとしたらTOKIO出てほしいなぁ…ってみんな思うんだろうなあw

 

というところで今日はこれで。

それでは!

 

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!