ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

鉄腕DASHと最近考えてることをただ垂れ流してみる。

どーも!ほしのりです。

ココロの日曜日ですね。全国的に暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

僕は冷房の効いた部屋から一歩も出ない生活を送っております。

こういう日の昼下がりに冷房が効いた部屋でするうたた寝が最高に心地いいんだよね。

 

日曜日ということで、今日は鉄腕DASHですね!

いつもは翌日から仕事だからちょっと憂鬱になりながら見るんですが、明日も休みなので今日はいつもより心が軽い中見られましたw

 

今日のDASHは、DASH海岸企画で川の鮎を追ってましたが、年々リーダーの目は老眼とは対照的に肥えていきますね。

投網で魚を捕まえるときには「投網歴7年のアイドル」とか出てきましたが、「アイドルとは」ということを今日も考えさせられる番組でしたね(え

 

最後、歌丸師匠の件はやっぱりリーダー大事なところ噛むんだなって。Take2やっても噛むあたり期待裏切らないなってニヤニヤしながら見てました。

次回は出張DASH村、栃木のニラ農家ということで栃木出身のほしのりはかなり楽しみにしております!

 

…そういえば先週のブログで食べようと語ったカレーまだ食べてないぞ…

 

 

さて、お次のテーマはですね、最近考えてること。

何かっていうと、このブログ、今後どうしていこうかなーってお話しです。

 

ブログを立ち上げた当初に書きたいと思っていた内容について、特にTOKIO関連については実はもうほぼ書ききりました。

でも、せっかく立ち上げたブログですし、何より当初想像していた以上に沢山の方にご覧いただいているので、今後も何か面白いことをしていきたいなと思っております。

 

じゃあ何をしようか、と思ったときに昨日何となくやってみたこれがいいかなって思いました。

 

遊びでちょこっとTOKIOの曲を弾くことは今までよくあったのですが、実ベースではちゃんと弾くことが今までありませんでした。

これを機にちゃんとやってみようかなっていうのが一つ。

 

あとは、c/w曲やアルバム曲をそんなに精度が高くない耳コピにはなりますがコード進行を載せていくのも面白いかなと思ってます。

 そんな中でこういう曲もあるよって細かく説明できたらいいかなって思ってます。

 

耳コピ済みのストックは既に30曲くらいあるのですが、徐々に準備して動き出そうと思います。

今までよりかは音楽的な内容になりそうですが、TOKIOは相変わらずこのブログの中心に据えるつもりですのでTOKIOきっかけでこのブログをご覧いただけるようになった方も、今後ともご覧いただければありがたいなと思っております。

 

そんな感じで今日のブログおわり!

 

あ、最後に。

この二人がDASH海岸でずーなま先生って叫ぶのがやっぱり見たかったなあ。

物足りないなーって思ってみてましたw

f:id:hooshinori:20180715224401j:plain

 

それではっ!

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!