ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

バンド練習でした。

どーも!ほしのりです。

昨日は仕事がむっちゃ遅くなったので急遽更新休んでしまいました…。

 

今日は昼間仕事でしたが、夜はバンドの練習でした。

f:id:hooshinori:20180714234032p:plain

今回はオリジナル曲の煮詰めということであーでもないこーでもない言いながらやってましたが、ある程度形が出来上がりました。

 

どんどんオリジナル曲も作っていきたいのですが、一から産み出すって難しいですね。

メンバーで意見を出しながらやれるのは、自分にはなかった考えとかアイディアが出てくるので勉強にもなるし、何より楽しいですよ。

 

ちなみに、うちのバンドのボーカルもはてなブログやってたりします。

ぜひ一緒に見ていってもらえたら。

 個人的な彼のおすすめ記事はこちら。僕はTOKIO中心ですが、彼はいろんなバンドを幅広く取り上げているので音楽好きな方には面白いブログだと思います。

www.shimperyrockin.com

 

 

それと、今日は試しにこんなこともしてみました。

 

後でよく聞いたら音違うという…(;'∀')

TOKIO曲をこうやってアップしていくのも面白いかもですね。

 

今日はもうひとつ。

これだけでわかる人どれくらいいるんやろか。

特典DISCに収録された(はずの)ライブ映像のつなぎの山口くんのベースソロなんですが、何に収録されているのか忘れました←

思い出させて下さい…。

(7/15 22時追記)

教えて頂いて思い出せました。「僕の恋愛事情と台所事情」の初回盤の特典映像ですね…。

 

映像の演奏と僕の演奏、全然違うやん…となってるので近々撮りなおすつもりです。

ありがとうございました。

 

たまにこういうのやろうと思います。

間違えずに弾けるようにするので応援してねw

あとは、この曲聴きたいっていうリクエストがあればできる限り応えていきますのでコメントしてくださね。 

 

ではでは。短いですが今日はこの辺で。

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!