ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

年間3万キロ運転するドライバーが選ぶ! ドライブに最適なTOKIO曲セレクション

どーも!ほしのりです。

 

暑い。とにかく毎日暑いですね。

最近冒頭暑いしか書いてないのでこの辺で止めますが、熱中症注意ですよ!

これも毎日言ってるな。

 

今日は、某県のホテル法華クラブに出張で泊まっております。

法華ホテルに泊まること自体、今回が初めてなのですが、やっぱり朝ごはんはほっけがでるのでしょうか?←

アホなこと言ってるのは自覚してますが、期待せずにはいられないほしのりなのでした。

 

さて、今日は。

これまでのブログの端々でも書きましたが、めっちゃ運転して走り回る仕事をしております。

毎年平均で年間3万キロは軽く超える(今年は4万キロペース)んですが、そうするとやっぱり眠くなるんですよね。

本気で眠い時は寝るしか対策が無いんですが、眠気対策でいつも音楽かけて運転してます。そうすると、ドライブ中に聴くのにぴったりな曲が見えてきましたのでいくつかピックアップして紹介したいなと思います。

 

年間3万キロ運転するドライバーが選ぶ! ドライブに最適なTOKIO曲セレクション

選ぶにあたって重視したのは、一緒に歌いやすい、盛り上がれるなどノリを重視しています。なぜかというと、運転してると歌詞の意味まで考えてる余裕がなくなる(減る)からです。

なーんにも考えず、楽しく曲を聞きながら運転ができる、というのが一番だと思います。

f:id:hooshinori:20180712000543p:plain

 

では、早速見ていきますね!

 

1.LOVE&PEACE(Play-out Version)

自分でもまさか1曲目にこれを選ぶと思いませんでしたw

選んだ理由は今日の最後に聴いたからです←

元の曲はちょっとテンポがゆっくり目ですが、アレンジが入ったことでのりやすくなりました。個人的にお気に入りは間奏で元の曲にはなかった楽器別のソロ回し。

初めて聞いたときは純粋にカッコよくなったな、と思いました。

 


  

2.ぼくの伯父さん~ my uncle is a nice guy ~

とにかくイントロからの「ダダダダダン」のリズムが特徴的な曲なだけに、リズム感が楽しめる曲だと思います。僕はこの曲がかかるとだいたいハンドル叩いてますw

リズムだけじゃなく、Bメロの「ヘイヘイヘーイ」などの合いの手も楽しめるので複数人で一緒に盛り上がるのもいいかも。

 

3.Don't Stop Makin' Love

イントロのギターの音から縦ノリしたくなるテンポのいい曲。

サビは一緒に歌いたくなるようなメロディラインになっています。個人的にはギターソロがカッコイイので大好きです。

 

4.VALE-TUDO

ピアノのメロディが聴いていて気持ちいい曲ですね。

個人的には夜の高速を走ってるときに聴きたい曲です。僕はめっちゃ聴いて聴いて夜の高速では聞き飽きました

ノリの良さもありつつ、おしゃれ感も出ているのでデートで聴くのもありだね。ま、僕にはしばらく関係ないですね(・∀・)← 

5.T2

歌詞は重視しないと言いながら、初っ端「よどんだ空気の車内」から始まるからぴったりだな、と←

でもね、ウォーウォー言ったりしてると楽しくなれますw盛り上がれる曲です! 

 

 まとめ

今回はほんとにノリ重視!で選んだ曲ですが、いかがでしたでしょうか?

基本的にアルバム曲ばっかりなので、ファン以外には馴染みがないかもですが、夏休みのドライブのお供にいかがでしょうか?

 

ではまた!

 

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!