ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

新しいことを始めよう。

どーも!ほしのりです。

連休最終日ですが皆様どう過ごされましたか?

 

僕は気が付いたら昼3時前でした(え

僕と違ってきっと皆さんは有意義な休日を過ごされたことと思います。

 

明日から仕事・学校がまた始まりますねぇ…。

暑い中ですが、はじめてのおつかい見て癒されたのでまた頑張らねばですね。

 

さて、きょうの本題です。

新しいことを始めよう

「新しいこと」を始めようってタイトルだと、昨日の記事で何か始めたのかなとか、早速動画撮ったのかなとか思った方もいるかもしれません。

 (昨日の記事はこちら↓)

www.hooshinori.net

 

 

ですが、動画撮ってません←

3時前まで寝てたやつがそんな気力や行動力あると思いますか?(おい

 

 

今日はこっちについて調べてました。

 ベース弦ブレスレット

www.hooshinori.net

 


 

忘れてる方もいらっしゃるかもしれませんが、ベース弦ブレスレットです。

この記事を書いた後、自分でもいろいろ調べていたんですが、ありがたいことにこんなコメントを頂きました。

 

ほうほう。あの端っこのパーツ、カツラというのか…。

手芸屋さんのサイトで調べても名前が分からないのでそれっぽい商品見つけてもこれかな…って感じでわからなかったので大変助かりました。

でもやっぱり、初心者の僕はお店に相談するのが確実で早そうですね。

 

「ということで、ほしのりは早速お店に行ってみた」と鉄腕DASHならなりますが、まだ行けてません。

今月末には店に行ける予定が立ったので、いろいろトライしてみる予定です。

 

後々考えてることもあります。

上手いことこれが作れるようになって、欲しいという方がいればですが、ブログの閲覧感謝企画としてプレゼントしてもいいかなあとか。

完成する1本目がオレンジのカラー弦になる予定なので、好きな色に塗装してみたりとかもアクセサリーなのでありかな、とか。TOKIOのメンバーカラーとかはやっぱり定番だけど、黒とか金とかも需要あるかな…。

ギターやベース弾く方であれば、自身で使った弦を加工してあげたりするのもいいかなあとか。

 

どうなるかは全く分かりませんが、乞うご期待!

作り始めたらこのブログで制作の様子もお伝えしますね。

 

新しい曲を弾こう

すいません、これも動画撮るとかそんな話じゃないんですが。

 

とある方からバンドに誘って頂きました。

僕がバンド組むとなったら、やっぱり人間性が合わないとやっていけないと思うので、そのあたり認めてもらえたのかなって思うので誘って頂けるというのは本当にありがたい話ですね。

 

短期間コピーバンドのサポートでベースやってくれないかというお話なのですが、今までにやったことないアーティストだったので今から楽しみです。

f:id:hooshinori:20180716225505j:plain

どっちのベース使おうかなあ、とかそんな所から考えるのも楽しい。

そういえば、左側のベースはブログ内で登場するのは初めてですが、これもちゃんと山口くん絡みのベースなんですよ。

これだけ見て、「あ、あのベースだね」と分かる方がいたら一緒に酒飲みながら語りたいですw

 

1回目の練習が8月頭の予定ということで今から練習せねば…と気合が入っております。

ライブの予定等決まりましたらまたこのブログでお知らせできればと思ってますし、もちろん自分のバンドのライブの告知もいずれしますのでお近くの方はぜひ見に来て頂ければと思います。

 

今日はそんな感じで新しいことを始めよう、進めようと思った日でした。

明日は会社の飲み会なのでおそらく更新お休みとなると思います。

 

それではまた!

にほんブログ村 芸能ブログ TOKIOへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!ポチッとご協力お願いします!