ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

鉄腕DASHとベース弦でブレスレット

どーも!ほしのりです。

 

今日は1日仕事お休みということで昼過ぎまで爆睡しておりました←

昨日がほんとにしんどかったんから仕方ないんだよ…(言い訳

 

さて、先週はライブ見に行っており見られなかった鉄腕DASH

今日はしっかり見られました(*'▽')

 

島では春雨、話題のカレー企画はインドでカレー。

ご当地DASHでも毎回思うんだけど、

飯テロもいいところだよね。あ、春雨は除外でお願いします←

 

春雨は、

リーダー「太さ違うと調味料絡みやすいから」

長瀬「ポジティブすぎでしょ」で大爆笑しましたw

 

カレー企画はねえ…

とりあえずカレー食べたくなる。

近々どっかでカレー食べよ。それか自分で作る。うん。

せっかくだからナンで食べたいよね。

 

そういえば、Twitterでブログの告知した時にいいねやRTしてくれた人は片っ端からフォローをさせてもらってるんですが、こないだTOKIOファンでオフ会を開催されたことをタイムライン上で目にしました。

 

そういうのっていいですよね。うらやましいです…。

残念ながらTOKIOのガチなファンって少ないので、全力でTOKIOについて話ができる機会ってなかなかないんですよね。

だから僕はこのブログを書いているようなところもあったりします。

 

なのでタイミングや開催場所が合って、かつ男でもウエルカムだよっていうオフ会があれば参加したいなと勝手に思っております。誰か企画してくれんかな←

TOKIOライブは当面無さそうですが、いつかファンの方と話できるチャンスがあったらなあと思った週末でした。

 

 

 

 

話は変わりますが、今日はギターの弦を張り替えたんです。

で、張り替えた後にふと思い出したのがこちら。

 

「ベース弦でブレスレット」っていいね!

こちらのツイートはちょいちょ僕のブログに出てくる流田Projectというバンドのベーシスト桃山竜二さんのツイートなんですが、以前作ってライブ会場で販売したことがあるんですね。

このツイート自体は5月のものなんですが、やってみようかなぁ…と思っております。

 

んで、どうやって作ったらいいかなとか調べてたらこんなもの見つけたんです。

 

こっちの方がカッコいい!(桃山さんごめんなさい

ということでいろいろ準備して作ってみようかなと思っております。

 

材料となる弦はこんな感じです。
f:id:hooshinori:20180708223317j:image

頭悪そうなオレンジ色の弦は以前レスポールベースについていたものです。

それと、内側にあるのが今日外したギター弦です。

 

これを使ってやってみようかと考えてます。

Amazonのリンク貼ったタイプの方の端っこのパーツは手芸店とか行ったら手に入るのでしょうか?ホームセンター…?っていうレベルからのスタートですし、接着の方法とかもどうしようかという完全など素人ですが、何でもチャレンジ!と思ってます。

 

上記の桃山さんが話していたのは、ギターの弦もベースの弦もまっすぐに伸びようとする特性があるのでブレスレットとして丸めるのは結構大変よ、とのことだったので、そのあたりもどうしたらいいかな、というのは今からあれやこれや対策を考えております。

 

そのうち続報をこのブログで公開しますね。できるかな…

 

さて、明日はその弦を張り替えたギターの話をしようかな、とか考えております。

いつも沢山の方にお読み頂きありがとうございます!

ではまた明日!