ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

10月のライブまとめ①。10/5 AOAKラストライブ編

どーも。ほしのりです。

10月の半ばに「明日からまた毎日更新がんばりまーす」とかほざいたやつが半月以上ぶりに更新しました。

 

早いもので10月終わってしまいました。

ほんと早かった。

 

新しい街、新しい仕事と普通の人とは半年ずれてますが少しずつ新しい生活にも慣れてきたように思います。

 

10月を一言でまとめるなら転勤とライブしかやってない月だったように思います。

今更ですがライブの詳細を。

 

10/5(金) AOAKラストライブ

もうちょうど1ヵ月経ってしまいました。

ほしのりがAOAKとしてステージに立った最後のライブとなりました。

演奏は過去イチだったのではないかな。

f:id:hooshinori:20181105205705j:plain

今回はTwitterに「ライブ出たい!」と書いていたら会場のスタッフ様より声をかけて頂いての出演となりました。

UTEROのスタッフの皆様ありがとうございました。

f:id:hooshinori:20181105205833j:plain

 

対バンイベントなのでいつも通り5曲ほど、30分のステージでしたが、ほんと一瞬でした。もう終わり?って感じ。

最後の一瞬まで全力でやりきれた、見に来てくれたお客さんの顔も見えた。

その集大成を見せることができたのではないかなと思いました。

 

このライブは僕が最後ということもあり、セットリストをほんと好き勝手組ませて頂きました。

流田Projectをやらせてもらったり、もちろんTOKIOも。

やっていいよというメンバーのお許しを頂き、城島ギターと山口ベースでTOKIO揃えをしてしまいました。

 

話の流れで僕も歌うことに。

山口ファンの皆様に張っ倒すぞと言われんばかりの歌でしたが何とか終えることができました。

f:id:hooshinori:20181105221709j:plain

 

 

福岡での自分のバンドとしてはこれが最後となりました。

僕の福岡のバンド生活を振り返ると、実は僕は福岡に来てからライブに出始めました。

 

その時の写真がこちら。

f:id:hooshinori:20181105210303j:plain

この写真はAOAKのメンバーにも見せたことないかもしれません。

 

やたらと広いステージ。全然いないお客さん。そして唯一見てるお客さんの不審者感w

いろいろツッコミどころありますが、この時は知り合いが一人もいなかったので、僕の最初のライブの写真はこの1枚しかありません。音源もありません。

f:id:hooshinori:20181105210554j:plain

このバンドはサポートで入ったこともあり、2か月で終わってしまいました。

このバンドとAOAKを含め、福岡では3つバンドを組みました。

 

一番長く続いて、一番メンバーとの仲も良かったのがAOAKでした。

そして、初めて仲の良いバンドができたのも福岡でした。

もう何度もこのブログに登場している「ささやかな暮らし」のみんな。

そして以前AOAK(当時は違う名前でした)でドラムを叩いてくれていた戦友。

 

平日なので、みんな仕事終わりでライブを見に駆けつけてくれました。

ほんとありがとう。

f:id:hooshinori:20181105211033j:plain

みんなで記念撮影。

 

そしてさらにありがたいことにささやかのみんなから寄せ書きを頂きました。

f:id:hooshinori:20181105211444p:plain

こんなん頂けるなんて思ってもみなかったのでほんとに驚きました。

 

何をみんなに書いてもらったかは僕だけの秘密です←

…いや、みんな本名書いてあるから載せられんのよw

だから一部分だけ。でもめっちゃ嬉しかった。感動しました。

 

そして、AOAKのメンバーからも。

f:id:hooshinori:20181105222813j:plain

フォトフレームを頂きました。

これは今パソコンのそばに飾っております。

f:id:hooshinori:20181105222919j:plain

 

みんなに送り出してもらったライブだったなと改めて振り返って思いました。

ちなみにこの時のライブの映像をほしのりが絶賛編集中です。

全然進んでないけどね!←

 

 

今回はちょこっとだけ先出ししてみます。


LOVE YOU ONLY ちょっとだけ

 

今日のブログはこんな感じで。

また次回はサポートで参加したライブのこと書こうと思います。

明日も更新できるように頑張ります。

 

 

今日のおすすめ

月ノ夜ニ/流田Project

 

 
このライブでやった曲でもあります。月ノ夜二。
流田Projectとしてはアルバムに初めて収録されたオリジナル曲の1つです(同時に奏でるチカラという曲もこのアルバムに収録されました)。
個人的には流田の曲の中でも1,2位を争うくらい好きな曲で、AOAKのメンバーにはわがまま言ってやった曲です。
歌詞も曲もすごく良いんですよね。ベースはフレットの移動がなかなか多いので大変ですが、弾いてて楽しい曲。
ここで知ったのを機会にぜひ聞いてみてはいかがでしょうか。
 
ではまた次回。