ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

とある会社の副社長の話

どーも!ほしのりです。

 

今日は関西・四国を中心に台風被害が凄かったみたいですね。

九州は風が強かったものの、あまり雨は降らず時折晴れ間も出てたりしてたのでニュース映像とかで屋根が飛ぶとか大雨の映像を見てびっくりしました。

 

さて、今日はこちらの話題。

 

とある会社の副社長の話

以前、少し書きましたが僕は車関係の仕事をしております。

日々、営業として仕事で色んな会社を回ってまして、社長や副社長とも打ち合わせをさせて頂くことも多々あります。

 

f:id:hooshinori:20180904232442p:plain

そんな中、今日行ったとある会社の副社長についてのお話しです。

ほんとに自由気ままな副社長なんですが、事務員さんとも仲が非常によく、みんなから愛される副社長なんですね。

僕も副社長は大好きです。ただし、長時間一緒にいると鼻が詰まったり鼻水出たりするのが悩みなんですが…。

 

今日は僕が会社に着いて、事務員さんに挨拶した後に社長室に通されると、副社長が社長室のソファーで寝てました。

挨拶を済ませ、寝てる副社長の隣に座ったので、もう部屋から出ていくかなーと思っていたんですが、そのまま寝てました。

 

打ち合わせ中、僕の膝に乗ろうとしてきたりもしたのですが、資料を持ってたりしたので丁重にお断りをしたところ、拗ねてまた寝ていました。

 

途中、社長宛に電話が来たので電話が終わるまでの間、副社長のことずーっと見てたんですが爆睡。何ならちょっかい出してました

時々口を動かしてたので多分夢の中で何か食べてたんかなって思ってます。

 

途中、事務所のある建物から外に出て、隣にある店舗の方に場所を変えて話をして、しばらくして戻ると車の下に潜ってました。

お?点検してる?仕事してる?と思ってのぞき込んだらやっぱり昼寝。

それを見つけた社長がちょっと怒って車の下から出してました。

 

最後、事務員さんとちょっとしゃべったあと、会社を出ようと外に出たところ、副社長今度は今日の午後納車予定の車のボンネットの上で寝てました。

 

副社長良く寝るなーと思って見てましたが、晴れ間が出てた時間帯だったのであったかいもんなーとか考えてたら洗車するのでどいてくださいと社員さんに抱っこされて車から降ろされたのを見て今日は会社を出ました。

 

 

 

…もうお分かりですかね?

 

この会社の副社長、猫なんです。

もっふもふでかわいいんですよー。

 

難点は僕が猫アレルギーなので、ずっと一緒にいると鼻がぐっずぐずになること。

猫派なんですが。

ちなみにこちらの会社、事務員さんが知ってる限りで3人いるんですが、そのうち1人も猫です。途中、挨拶したり世間話してたのも猫です。

ニャーニャー一生懸命しゃべってくれましたが、何言ってるか全く理解できませんでした。ごめんなさい。

 

ここの会社の副社長もブログやってるそうです。身バレとか会社に迷惑かかるといけないのでここでURLとかは貼りませんが気になる方は探してみて下さい。

副社長の見た目は猫の恩返しで言うと猫王様タイプです←

 

副社長の話とかってタイトルにするとなんかすごく良いこと言った人の話かなーとか思った方もいるかもしれませんが、猫でした。

 

今日のおすすめ

流星/藍井エイル

流星

流星

  • provided courtesy of iTunes

 活動休止期間を終えて復帰一作目(だったはず)のこの曲。

実は僕はちゃんと聴いたことなかったんですが、先日の流田Projectのライブでカバーされて演奏されていましてそれで知りました。

個人的にはサビ前の歌が止まる部分の印象がすごく強い曲です。サビ前に歌を無くすっていうのは勢いがなくなりそうな気がして、自分で曲を作るときはあまりやらないです。

でも勢いが死なずにちゃんとかっこいいんですよね。流田みたいにバンドアレンジして演奏するのも全然ありな曲ですよね。

ということで藍井エイルも当ブログ初登場でしたがご紹介しました。

 

また次回!

 

AOAKライブ告知

9.15(SAT)「境界線」@福岡Early Believers

OPEN 17:30 START17:45 TICKET ¥1,500(+1Drink)

AOAK出演時間 21:00~ トリ前です!

f:id:hooshinori:20180805225321j:plain

 

詳細はこちらをご覧下さい。ブログ特典あります!

www.hooshinori.net

 

それではまた次回。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぜひポチッとお願いします!