ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

昔聴いてた曲を久しぶりに聴いてた

どーも。ほしのりです。

 

年末ですね。すっかり冬ですね。

そして世間はクリスマスですね。まあ僕には関係ないんですが。

 

気が付いたら全開の肉記事以来更新が数日空いてしまいました。

まあ、早出勤務とかあったし仕方ないということにしておいてくださいw

 

 

さて、今日はこの話題。

 

昔聴いてた曲を久しぶりに聴いてた

どんな人にも経験があると思うんですが、

「よく聴いてたのにいつの間にか聴かなくなってしまった」っていう曲。

 

こないだのブログでも紹介しましたがコブクロのベスト盤が出たのをきっかけに久しぶりに聴く曲に沢山出会いました。 

よく聴いていたのは約10年前。中高生の頃ですね。

当時の記憶とほとんど差がない記憶もあれば、全然違った曲もあるんですよね。

こんな曲だったっけな?とか、こんな音入ってたかなとか気づくことが沢山ありました。

 

こういう音楽の楽しみ方もあるんだなって思って他に当時何を聴いてたか思い出す作業が始まりました。

と言っても、当時は既にTOKIOがっつり聴いてたのでTOKIO以外の曲を思い出すのに難儀しました。

ひさしぶりにモバゲーとかmixiとかログインしたりして探しましたw

 

当時カラオケで歌ってた曲とかを聴いてみたら色んなこと思い出しましたよね。

例えば、通学中によく聴いてたなあとか、友達がこのアーティスト好きだったなとか。

 

きっと皆さんにもそんな曲があると思います。

音楽の力ってすげえなってまた思えたここ数日でした。

 

 

今日のおすすめ

Fly Away/THYME

 

 高校生の時に友達が歌っていて好きになった曲です。

何がかはよく分からないんですが深いところに刺さったんですよね。

今回の曲を思い出す作業で1番始めに出てきた曲でもあります。

THYME自体もそこまで有名でもないですし、正直僕もこの曲しか知らないんですが大好きな曲です。

 

また次回。