ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

かわいいは正義。猫カフェで猫にまみれてきた話

どーも!ほしのりです。

 

気分的には今日は木曜のような気がするんですが水曜日だったのでがっかりしました。

やっぱり週の序盤に早出勤務は負担がデカいっす。

 

そして寒い。部屋の乾燥ぱねえ。

 

昨日店頭で加湿器買うのを躊躇ってネットでポチッた結果、届くのが金曜日。

勝手に明日届く気でいたんですが明日は木曜日ということでまだ数日ほしのりの喉がダメージを受け続けそうです。

だって店頭とネットで4,000円も違ったんだもん。

 

4,000円はデカい。デカいよ…。

 

そういえば、金曜日にあれも届きます。エアウィーブ。ウェーブじゃないよ

こないだとうとう買ってしまいました…。

 

これはあれだな。

金曜日は快適に熟睡しろってことだな。

今週もうちょっと頑張ろ(単純

 

 

さて、今日はこの話題。

 

 

かわいいは正義猫カフェで猫にまみれてきた話

先月、仕事でとんでもないとばっちり系のクレーム対応をしまして。

 

例えるならそうだな…。

青信号の横断歩道を歩いてたら信号無視の車にはねられたあげくどこ見て歩いてるんだって怒られてそのままどっか行かれてしまうくらいのとばっちりですね。

 

うん。昨日の記事に引き続き説明が下手だ。

自覚はしてたんですがしばらくブログ書かなかった間にさらに下手になったと思うんだ。

 

 

話を戻しまして。

メンタルがっつり削られたので癒されに行こうと思いまして久しぶりの猫カフェでがっつりネコチャンもふもふしてきました。

 

休みの日に野暮用を済ませてから行ったので夕方ごろに着いたのでお客さんもあんまりおらずで猫ハーレムでした。

 

見てくださいこれ。天国でしょ。

f:id:hooshinori:20181212212156j:plain

 

おもちゃでいっしょに遊んでみたり。

f:id:hooshinori:20181212212421j:plain

 

まったりしてるにゃんこ様を眺めてみたり。

f:id:hooshinori:20181212212743j:plain

 

 

ほんとまったりとくつろげるお店でございました!

個人的にはまだ子猫が数匹いたのが嬉しかった。一緒に遊べるしね(´▽`)

 

コーヒーも本格的でおいしかったのですよ。

f:id:hooshinori:20181212212828j:plain

 

 

ほんとはにゃんこ飼いたいのですが。

僕はネコアレルギーをはじめとしてアレルギー関連はほぼフルスペックで反応が出てるので飼えないんですよ。

ほんと残念。すぐ鼻水出てグズグズになるんです。

 

だから猫カフェ行くときはこういう対策グッズを使っています。

f:id:hooshinori:20181212213200j:plain

 

これ、なかなか便利なんですよ。「鼻に入れる」マスク。

もともと花粉症対策のグッズで鼻に入れて使うものなんですが、使ってるのが分からないくらいすっきり使えるので接客業とかで花粉の時期にマスク使えない人にはとってもおすすめです。

 

結局鼻の中にアレルギーの原因が入らなければ鼻水出ないのでこれだけでもなかなか威力を発揮してくれますが、普通のマスクと併用すれば効果は倍以上です。

かれこれ10年までは行かないですが7~8年使い続けてますがなかなか良いですよ。

やっぱり普通のマスクと比べたら少し高いですがその価値はあると思います。

 

年明けたらすぐ花粉の時期ですので興味ある人はどうぞ。

ほんとはこんな防衛しなくてもいいのが一番なんだけどそうも言ってられないじゃないですか。

使い心地とか気になる人は僕の主観ですがお伝えもできますので聞いてくださいね。

 

今日のおすすめ

FAKE IT/Perfume

 

今日も人からおすすめされたシリーズ。

Perfumeは今絶賛ツアー中らしいのですが、ライブのキラーチューンだから聴いておけと勧められました。

というのも今月末にライブに誘ってもらっていまして。予習も兼ねて最近Perfumeいろいろ聞いているのですが、嫌でもテンションあがるでしょこの曲。

こういう曲持ってると強いよねぇ。

 

最近のPerfumeは以前と違いパフォーマンスメインになってきているとの話を聞きまして今からライブ楽しみです。

行ったらまた感想書けたらいいな。

 

ではまた次回。