ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

ご無沙汰になってたバンドのこと。

どーも。ほしのりです。

 

ほんとは昨日更新する予定だったんですが某黒いネコチャンの宅急便屋さんとちょっとひと悶着ありまして。

頭モヤモヤで更新内容が纏まらなかったので今日の更新となってしまいました。まだ解決してないんだけどね…

 

さて今日は。

関東に引っ越してきてからはだいぶご無沙汰になってました自分のバンドのお話しでございます。

 

f:id:hooshinori:20181217224620j:plain

少し前のブログに「バンド探してます」とか「もうすぐ決まりそうです」とかは近況を書いてはいましたが、そういえばちゃんと書いてなかったなと土曜日にふと思いまして。

 

福岡にいた頃にはこのブログの皆様にはお馴染みの(?)「AOAK」でした。

www.hooshinori.net

www.hooshinori.net

 

メンバーに凄く恵まれたバンドでした。

転勤が無ければ当然今も続けていたであろうし、ライブもやってたかな?

それとも新しい曲作ってたかな?とかたまにふと思います。

 

でも、残念ながら現実はそうもいかず。東京と福岡とで離れてしまいました。

でも、僕はバンドがやりたい。ということでようやくここ!というバンドが見つかりました。

 

 

2つ。

 

 

そうなんです。今回は同時に2つのバンドに加入することになりました。

自分でもびっくりしたんですが気づいたらこうなってました。

 

というのも2つのバンド、それぞれで方向性が全く違いまして。

 

1つはコピーバンド。今回はアニソンのコピバンになりました。

過去僕が組んだバンド中では他のメンバーのレベルが一番って言っていいくらいの実力者が揃ったバンドです。

ついていけるんだろうか…って正直若干心配。頑張って練習してます…

 

こちらは3月にライブができるかも。目ぼしい対バンイベントまで絞り込みが出来てるので確定したらまた告知しますね。

 

 

そしてもう1つは完全オリジナルのバンド。

かなり綿密に打ち合わせをがっちりしながらの曲作りなので今までにあまり経験したことの無い作り方ですが、いいものが出来てると思います。

こちらはGW頃にライブをすることを目標にしてます。

 

 

AOAKでは一つのバンドでコピーもオリジナルも両方やってましたが今回はバンドが分かれたので今までにできなかったチャレンジもできるのかなと思ってます。

 

色んな人に「やっぱりTOKIOのコピバンやりたいの?」と聞かれましたw

最初はやりたいかなーとも思ったのですが、TOKIOセッション会に参加して考えが変わりました。

僕は一つのバンドの曲をコピーし続けるのは性に合わないと思います。TOKIOと言えども苦痛になってしまいそだったのでセッション会に参加するくらいでちょうどいいんだろうなって気づけたというのが大きいです。

 

あとは今回、いろんな人と会って話をしたりとかスタジオに入ったりしましたが、やっぱり人間性が合わないとバンドって続かないなって思いました。

僕の場合はどんな曲をやるか、よりも誰とやるかの方が重要でした。そこを重視した結果が今の状態です。

 

これからはAOAK以上のバンドを作れるように努力しないといけないなと思います。

つまり、僕の中では「古巣が最大のライバル」になります。

 f:id:hooshinori:20181105205705j:plain

 

これが胸を張って言えるってのは幸せな環境で出来てた証拠だと思うので、これからこっちでその環境をもう一回作り上げます。

 

また色々このブログに綴れるように頑張ります。

早く前みたいにライブの告知とかしたいなぁ…。

 

…セッション会とか単発でのイベント的なものには全然興味あるのでやるときは誘ってくださいね。

 

 

今日のおすすめ

ティアドロップス/Poppin' Party

 
新しいコピバンでやりたい曲から1曲。
ライブでやったらイントロから盛り上がるの間違いないだろうなってことで選曲しました。実際盛り上がるでしょ。
問題はコーラスどうするかだよね。
…うん。どうにかなるよ。うん。
他にもいろいろやりたい曲はあるのでメンバーと相談しながらできたらいいかな。
楽しみが膨らんでることが伝わったらいいかな、というブログでした。
 
また次回。