ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

バンドマンからみたTOKIOのライブDVD【シリーズ説明】

どーもほしのりです。

 

以前よりブログ内で紹介しているAOAKのライブまであと1週間となりました。

明日もまた練習です。このライブ前のわくわく感ってすごいですよ。

これは体験しないと分からない気持ちだと思います。バンドやろーぜ。

 

 

今日の九州はずっと雨。半袖だと寒いくらいの1日でした。

まあ、1日室内籠りっきりの仕事だったんであれですけど。

 

最近、身体のだるさが抜けないんですよね。マッサージとか行ってみようかな。

タイ古式マッサージとか興味あるんですが、どんな感じなんですかね?

 

さてさて。昨日の記事はご覧頂けたでしょうか?

簡単に言うと、このブログ用にTOKIOメンバーの絵を描いてくれる人を募集しますって話です。

Twitterで拡散にご協力頂いた皆様、ありがとうございます。

我こそは!とか良い人知ってるよって人はぜひご連絡下さい。

www.hooshinori.net

 

 

そして、今日のブログは。

今回から久しぶりにTOKIOのシリーズ企画をやります!

内容が内容なので、以前のシリーズみたく連日更新は難しいですが、頑張って書いていきますのでまた温かく見守って頂けたらうれしいです。

 

バンドマン視点で見るTOKIOのライブDVD【シリーズ説明】

 

はじめに

久しぶりのシリーズ企画。わくわくしますね。

 

今回の企画は過去に発売されたTOKIOの「LIVE DVD」として発売された作品をバンドをやってるほしのり独自の視点で解説したり個人的な考えなんかを述べていけたらと思っております。

 

ですので、例えば「僕の恋愛事情と台所事情」に収録されているLIVE映像や「5ROUND」シリーズ等、いわゆる「特典映像」的な位置づけで収録されているものやビデオクリップ等については今回のシリーズでは取り上げません。

 

紹介作品

今後取り上げる予定のDVDタイトルは以下の通りです。

まだ見てない作品がある方はこれを機に見てみませんか?

※更新され次第、商品リンクから記事のリンクへ貼り替えをします。

 

TOKIO LIVE TOUR 2002 5 AHEAD in武道館

 

TOKIO 10th anniversary LIVE 2004

 

TOKIO Special GIGs 2006 ~Get Your Dream~

 

MTV UNPLUGGED 長瀬智也

 

TOKIO OVER/PLUS

 

TOKIO LIVE TOUR 1718

 

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART

 

補足説明

DVD作品では1999年発売の「君を想うとき」ツアーもあります。

ですが、残念ながら手元に無いこと、色々探しましたがすぐに入手ができそうな見込みがないことから今回は除外させて頂きます。(譲ってもいいよって方いたら買い取りますのでご連絡下さいw)

 

また、MTV UNPLUGGEDについてはTOKIOではなく長瀬智也名義の作品ですが、他のLIVE DVDと並ぶ名盤(だと思ってる)のでしっかりとご紹介をしたいなと思っています。

 

基本的には発売された順番通りに更新していく予定です。

ですので次回のシリーズ更新は「5AHEAD」となります。お楽しみに。

 

また、DVDの内容について語りますので当然ネタバレを含む内容となります。

毎度冒頭にこの旨は記載しますがご注意をお願いします。

 

と、いうことで次回から書いていきます。

次回更新をお楽しみに!

 

AOAKライブ告知

9.15(SAT)「境界線」@福岡Early Believers

OPEN 17:30 START17:45 TICKET ¥1,500(+1Drink)

AOAK出演時間 21:00~ トリ前です!

f:id:hooshinori:20180805225321j:plain

 

詳細はこちらをご覧下さい。ブログ特典あります!

www.hooshinori.net

 

それではまた次回。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぜひポチッとお願いします!