ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

鉄腕DASHとバンド交流~AOAK日記 ベース編~

どーも!ほしのりです。

今日も週のうち1日限りの休みをだらけて過ごしました。

休みもっと増えろ。

 

さて、昨日のブログ、読み返してみたらなかなか中途半端な内容ですね。

www.hooshinori.net

 

もっと全国的に書けばよかったのにですね。

需要があるならまたいろんな地域の作品を書いてもいいのかなと思っとります。

 

バンド同士の交流

そして、昨日のこのブログの更新後、ちょいちょい当ブログに登場していますささやかな暮らし(ささやかな暮らし (@sasayaka_band) | Twitter)の皆さんとバンド交流で飲み会やってました。

 

8時くらいから11時くらいまでずーっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなしという本当に楽しい時間でした。

 

今回の飲み会でさらに仲良くなれたと思っております!

9/15のライブは出演順がささやかな暮らし→AOAKのリレーとなるのも楽しみやね。

f:id:hooshinori:20180902215457j:plain

この写真の後、唐揚げを巡ってあんな事態になるとは…(なってません

 

こうやって仲の良いバンドさんが増えていくっていうのは本当にありがたい話ですよね。

僕は福岡にはAOAKのメンバー以外に友達いなかったのでほんとにうれしいんですよ。

今度のライブも出演者さんと仲良くなりたいなあ…。

 

 

久しぶりに鉄腕DASHについて

さて、今日は鉄腕DASHの放送ありましたね。

このブログで鉄腕DASHについて触れるのかなり久しぶりな気がします。

 

今日は新宿DASHということで発泡スチロールで池をつくるという。

他の事例をみて「発泡スチロールなら僕らでもできそう!」って言い放った国分太一君は今日がお誕生日でございます。おめでとうございます。

 

そして、電熱線でカットして形を作り、川やちょっとした滝を作っておりましたが、川の名前を付けるにあたってDASH特有の独特のネーミングセンスがふたたび発揮されるのでありました。

 

その名も「クリステル」と「廉太郎」。

サポートしてくれてる方に「滝川さんの方は…」とか言われてしまってました。

 

 

最近の鉄腕DASH見て、毎回思うことがあるんですよ。

それは、「アイドルとは」

 

いやまあ今更なんですけどね。

見る度「この人たち何者なんだろう」って思うシーンが多々ありますよね。

 

そしてこの人たちが楽器持たせたらめちゃくちゃかっこいいんだからズルい。

ライブがまた見たいです。

 

 

まーた明日から仕事ですが耐えましょう。

頑張らねば。

 

今日のおすすめ

シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN