ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

ウェーブじゃないよ。ウィーブだよ。

どーも。ほしのりです。

ブログ継続があわや2日で途切れるところでした。

慌てて書き始めたのでこの時間の更新でございますw

 

久しぶりの更新にも関わらず、昨日、一昨日と沢山の方に見て頂けているようでうれしいです。ありがとうございます。

以前みたく興味持って頂ける記事を書いていけたらいいなと思ってますので応援頂けると励みになります。

 

ライブのDVDシリーズもしばらく止まってるんですよね。
www.hooshinori.net

www.hooshinori.net

 

 

また書きたいんですが、引っ越しの時にどの段ボールにDVD入れたのか分からなくて…w

実はまだ部屋の中段ボールいっぱいあるんですよ。はよ片付けなきゃとは思ってるんですが、身体が動かなくてですね…。

寒いから仕方ないよね。うん、仕方ない。

 

誰かやってくれんやろか←

 

 

さて。今日はですね。

最近の悩みというか、困ってることなんですが。

 

僕はずっとすのこベッドで寝てるんですが、朝起きると背中から腰にかけてバッキバキになりまして。

背筋とかもめっちゃ張るし、腰も重たい感じになるんですよね。

簡単に言うと、めっちゃ背骨がボキボキ言う状態です。

 

やっぱ夜ちゃんと寝られないと翌日に響くんですよね。

昼飯食ったとかはチベットスナギツネみたいな顔してるんですよ。

f:id:hooshinori:20180724232319j:plain

今まで営業やってた頃はホントに眠かったら車停めて昼寝したりとかも最悪できたんですが事務所仕事してるとそういうわけにもいかないですよね。

 

で、思い出したのがエアウィーブ。

浅田真央ちゃんがやってるあれですね。

 

あれは確か山口くんの記事書いた日だったと思うんですが、止まったホテルのベッドがエアウィーブだったんです。

びっくりするほど熟睡。ホテル泊まると絶対夜中起きるんですが、目覚まし鳴るまでグッスリだったんですよ。

 

ってことをこないだ背中が痛くて夜中起きた時に思い出したようで、寝ぼけながらスマホで調べてました。

その時の状況がこちら。

 

この時の記憶がほんとないんですが、調べてたみたいです。

起きた時のスマホの画面はこんな感じでした。

f:id:hooshinori:20181209231906j:plain

ほんとゆるふわパーマ!

 

と、いうことで「ウェーブじゃないよ。ウィーブだよ。」でした。

ボーナス出たら買おうかなとマジで考えてるので良いマットレスあったら教えて下さいね。

 

 

今日のおすすめ

ってゐ/石鹸屋


【うた祭】石鹸屋 / ってゐ! ~えいえんてゐVer~ - 2017.5.27 -博麗神社うた祭in台湾【東方ライブ】

いつもは音源の販売先とか載せるんですけど見つからんかったのでYoutubu音源で。

先日、10年近くなる友達に誘われてこの石鹸屋というバンドのライブを見に行きまして。無茶苦茶熱いライブでした。メンバーみんな演奏うまいし、お客さんの熱量もすごいし。

ボーカルはパッと見変態だけどね。だって、メイド服に仮面つけたおっさんってヤバいでしょ。まあ、いつも仮面つけたおっさんのライブは見にいってますが、メイド服じゃないし…と思ったら過去に巫女服着たりAKBの衣装っぽいの着てたりしてたから大差ないかと思った。

 

その、石鹸屋ではライブの定番曲ということで僕が一番最初に聞いたのがこの曲でした。

みんな聞いたことがある童謡からフレーズを引用してるのでスッと入ってくるし、何より盛り上がる。実際にライブで聴いていても楽しかったですね。

今回は最後列でライブ見てたのでもうちょっと前の方で楽器隊の手元見たいなと思ってます。

この石鹸屋のベースの人、ずっとピック使わないで指で弾いてるんですごく興味あります。

 

ということでまた次回。