ほしのりの思うまま

好きなことを垂れ流すブログ

そもそもほしのりってどんな人?

どーも!ほしのりです。

 

前回の記事でめでたくブログ初投稿!となりましたが、

まったく自分のことに触れてないじゃないか!

と投稿したあとに気づいてしまいました(遅

 

と、いうことで自己紹介です。

自己紹介って言っても何を書こうかなー…と考えるわけですが。

学校とか仕事とかでもそうだけど、いきなり「自己紹介してください」

って言われると困りませんか?

 

僕めっちゃ困るタイプです(笑)

 

今回はとりあえず、好きな音楽(アーティスト)を中心に書こうかなと思います。

 

…の、前に僕の概要を。

 

ほしのりとは?

福岡県在住の27歳男です。

普段はブラックな会社員をしてます。車(特に中古車)を扱う仕事です。

もともと車が好きなので就いた仕事ですね。

 

でも、ディーラーとか整備とかではなく、仕入れや代理店を回るといったそんなお仕事です。

車関係でもあんまりいないタイプかもですね。

 

おいおい詳しく話す日も来るかな?

 

好きなもの

趣味とか好きなものとか。

  • 音楽
  • 食べること

ざっくりこんな感じかなあ…。

以下、詳しく書いていきますね。

 

 

 

車について

車が好きってのは仕事のところでも書きましたが、どんくらい好きなの?

…めっちゃ好きです。(語彙力

 

自分でもいつ好きになったのか記憶がないくらいから好きなんですよね。

 

両親によると、「字が読めるようになる前には当時走ってた車の名前はほぼ覚えてた」らしく、当時は天才だと思ったようです。

 

 

どこで道を間違ったのか(´-ω-`)って感じの今現在ですがw

 

ちなみに当時の知識は今も残っておりまして、大まかですが1985年以降に発売された車であればほとんど車種名が分かります。

中古車メインの今の仕事にだいぶ役立っているので、ほんと子供の頃の自分グッジョブ。

 

音楽について

聴くのはもちろんですが、自分で弾くのも好きなんです。

弾く方はそのうち語るとして、今回は好きなアーティストについて紹介します。

TOKIO

f:id:hooshinori:20180624220838j:plain

もはや紹介不要の農家バンドですね。

開拓者でも漁師でもなくバンドです。

 

今年の5月に色々あってベースの山口達也が脱退となりましたが、TOKIOは僕の音楽の原点です。

リーダーに憧れギターを始めたのがすべての始まりでした。

途中でベースに転向した時には、山口くんと同じベースがどうしても欲しくて楽器屋さんを数十軒周って探して買いました。

 

今は音楽活動が休止せざるを得ない状態ですが、いずれまた5人の音楽が聴けることを願っています。

 

TOKIO入門ならまずはこれ!

2014年発売の20周年記念ベストアルバムです。

当時、ネット上でファン投票が行われ、その順位の通りに曲が収録されています。

Disc1はシングル表題曲、Disc2はカップリング曲、アルバム曲から選ばれていて、それぞれのディスクの最後は書下ろしの曲が収録されています。

TOKIOを知るには最適の1枚です。

 

流田Project

f:id:hooshinori:20180624221915j:plain

「え?何この人たち?」

っていうのが第一印象ではないでしょうか?

 

安っぽい仮面をつけた、ほんとに楽器弾くのかわからん人たち、ゴールデンボンバーと同じ枠?なんて思われるかもしれませんw

 

そんな方々へ、「とりあえず曲を聴け!」

バンドで化物語ED 『君の知らない物語』 を演奏してみた。(流田Project)

 

 

どうでした?印象変わりませんでしたか?

そうなんです。本格派バンドなんです。

 

ニコニコ動画YouTubeにアップしたアニソンのカバーの動画からメジャーデビューをするという異色の経歴を持っていますが、現在ではオリジナル曲もあり、精力的にライブ活動もやっています。

足を運べるならすぐに彼らの音楽を体感できますよ!

 

流田Project入門ならまずはこれ!

2ndアルバムの「流田PP(ながれだぴーぴー)」。

普通はおすすめするなら1stアルバムやベスト盤ですが、敢えてこれをおすすめするのは録音スタイルが違うからなんです。

彼らでいう「動画感(一般的にいういうライブ感)」を前面に押し出したアルバムで、例えば2曲目の「Crow song」はメンバー全員でスタジオに入って「せーの!」で演奏した一発録りそのままだそうです(メンバー談)。

そんな勢いが感じられるこのアルバムが好きになったら、きっと彼らの曲は何を聴いても好きだと思います。

流田PP 〈NEW COVER ALBUM〉

流田PP 〈NEW COVER ALBUM〉

 

 

猫について

にゃんこ!たまらんくらい好きですねー。

多分きっかけは魔女の宅急便のジジ、それかじいちゃん家にいた白猫。

 

…まあ、猫アレルギーなんですがね( ;∀;)

 

 

f:id:hooshinori:20180624225016j:plain

かわいいやろ。にゃんこ。

猫島行きたいっす。

 

食べること

おいしいものはいいよねぇ…。

基本好き嫌いがない人間(バカ舌)なので、なんでもおいしく頂きます。

最近はうどんを食べに行くことがおおいかなぁ…。

 

おいしいものも随時アップしていきたいし、いろいろ教えてください!

 

まとめ

と、いうことで簡単ですが自己紹介おわりっ!

次回からちゃんとした記事書くので今日はこの辺で~。

 

ではでは!